clover note

徒然なる日々の覚え書き。

この季節定番、緑のスープ

2009-06-05 13:43:25 | 食べる楽しみ飲む喜び
暑い夏に備えてスタミナを付けねば
・・・と言う事で、この季節定番の「モロヘイヤスープ」なんぞを作ってみました。





「モロヘイヤスープ」とは何か?
こういう感じの食べ物ですよ。

(注:リンク先と色合いがだいぶ違うのは、時間の経過が原因。上の画像は作ってしばらく静置した後なので、綺麗な緑色なのです)


食欲の落ちる蒸し暑い季節でも、冷たいこのスープなら結構食べられるものです・・・
モロヘイヤだから栄養価も高いしね。






かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品)

壽屋

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある新聞記事から思い出した... | トップ | 思惑通りには行かないもので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事