clover note

徒然なる日々の覚え書き。

さてさて、中身はどんな感じかな?

2010-04-24 15:20:54 | 映画やTV、本などの話題
先日新聞広告で面白そうな書籍広告が目に留まりまして・・・
その後アマゾンに発注していたのが先ほど届きました。





「世界の市場」という本です。
もうタイトルそのままで、世界各地の市場が紹介されている内容。
見に行くの好きなんですよね、市場とかスーパーマーケットとか・・・
海外旅行に行った際には、世界遺産は見に行かずとも必ず立ち寄るスポットです
その点は書籍の帯に書いてあるコピーの通り。(笑)


スペインの項目では、バルセロナを旅した際に立ち寄った市場のレポートも紹介されていました。
懐かしいですね~
これが近所だったら、イベリコ豚の生ハムを腿1本丸ごと担いで帰って来るのに・・・





肉屋の写真を見るたびにいつもそんなことを思ってしまいます。



さーて、これから徐々に本の中身を読み進めて行こうかな。
東南アジアとかアフリカはまだ旅した事がないので、市場がどんな雰囲気なのかとても興味ある・・・
機会があったら、東南アジアには実際に1度行ってみたいですね。
食べ物の美味しい国が多いそうなので。



blogram投票ボタン





世界の市場
松岡 絵里
国書刊行会

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆走する日を待ちわびて・・・ | トップ | 技術の進歩にも驚いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画やTV、本などの話題」カテゴリの最新記事