clover note

徒然なる日々の覚え書き。

三軒茶屋周辺を散歩

2009-10-25 20:47:33 | 旅やお出かけの記録
朝は生憎の雨模様・・・でしたが、昼近くから雨も上がって一安心でした。
今日はある方からのおススメもあって、三軒茶屋に遊びに行きましたよ。
タイムリーな事に、周辺で大道芸のイベントやフリーマーケットなどが開催されており、同行者がフリマ好きな事もあって一緒にくっついて行って楽しんで来ました。




三軒茶屋の駅前にある『キャロットタワー』、その26階に展望フロアがあるとの事で行ってみた。







線路伝いに小さくカラフルな電車が見えています。
これは東急世田谷線。


曇り空で遠くまでは見渡せませんでしたが、晴れていたらさぞかし良い眺めでありましょう・・・
同じフロアの反対側には展望レストランの『スカイキャロット』がありまして、そこからは東京タワーや明治神宮、代々木公園、新宿の高層ビル群が一望出来て素晴らしい眺め・・・
こちらも晴れていればもっと綺麗な事でしょう。
これだけの眺望があるんだから、ここ、夜景を見ながらの食事も良いかも


入る前はあまり期待していなかったこのレストランでしたが・・・(苦笑)
思ったより遥かに良い雰囲気で、価格に比べて料理も量があり満足。
店内が広く、天井が高くて開放感あるのもポイント高し。
景色を眺めつつ得した気分でランチを楽しみましたとさ。








東急世田谷線の電車・・・
他の東急沿線で使用されている車両に比べてカラフルで可愛らしいですね。(笑)
2両編成という所もローカルっぽくて良い感じです。
車両も何種類かカラーリングがあるみたいで、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの4色を目撃しました。
まだ他にもあるのかも?



背景に聳える赤茶色の高層ビルが、さっきまでいた「キャロットタワー」。
三軒茶屋の散歩、なかなかに面白かったです




旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





ヘタリア デスクマット A3サイズ

ムービック

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴は続く… | トップ | 例大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事