clover note

徒然なる日々の覚え書き。

隠し持ってる小さな武器

2008-09-18 13:25:37 | 食べる楽しみ飲む喜び
どんな棘でも、刺さると結構痛いものです。
魚の棘も例外ではありません。
メバルやカサゴなんかだと気を付けて触ってるので、まず刺さる事はないんですが・・・
うっかりしてると刺すのがサバの棘とか。
腹側に鋭いのを一本隠し持っています。
アジなんかも似た所にありますよね。



で、今回間抜けにも刺してしまったのはマコガレイの棘。





胸びれのちょっと横に一本太めなのを持っています。
指の上に小さい白い棘が写っているのですが、見えるでしょうか?
個体差によって長さや太さに違いが結構ある気がする・・・



今朝、扱ってたらヌルッと手から滑りそうになったので、思わず掴んだらズブリと。
指先に浅めに刺さっただけなので、化膿はしないだろうけど・・・
念のために消毒しておく事にします。
今度から、持つ時にはもっと気をつけよう。


天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの具、色々 | トップ | あぁ、所詮その程度だったか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事