clover note

徒然なる日々の覚え書き。

迷惑を被ったからには再度言わせてもらう

2009-05-31 01:28:31 | ニュース記事より
約二週間前に書いたばかりです。


>気のせいじゃなく最近本当に多いんですよね、電車への飛び込み。

>地元の東急線でも、頻度が明らかに増えているように感じます・・・

>死ぬのは勝手だが、せめて他人の迷惑になりにくい方法で逝ってくれませんかね?


公共交通機関だけはやめてね

(2009-05-15 14:54:21)




昨日またですよ・・・




【駅ホームから女性が飛び込み即死…東急東横線】


 30日午後5時35分頃、横浜市港北区綱島西の東急東横線綱島駅で、上りホームに入ってきた元町・中華街駅発渋谷行き特急電車(8両編成)に、線路上にいた女性がはねられ、即死した。


 神奈川県警港北署などによると、死亡した女性は30歳代とみられ、防犯カメラに線路に飛び込む様子が記録されていたという。

 同線は約1時間20分後に全線で運転を再開した。

(2009年5月30日19時29分 読売新聞)




本当にいい迷惑・・・
この事故のお陰で、今回間接的ながら実害を被る羽目になりました。
・・・そんなに死にたきゃ他人に迷惑にならないように死んで欲しいですよ。
もう最悪。
そう言えば先日も・・・




【東急東横線で高1飛び込み自殺か、一時運転見合わせ】


 27日午前7時55分頃、横浜市港北区菊名の東急東横線妙蓮寺駅で、下りホームに入ってきた渋谷発元町・中華街行き急行電車(8両編成)に、同市鶴見区、私立高校1年の男子生徒(16)がはねられ、死亡した。


 港北署は、電車の運転士らが、線路に飛び込むところを目撃していることなどから、自殺を図ったとみている。東急電鉄によると、この事故で東横線の上下線計84本を運休、乗客約11万2200人に影響した。

(2009年5月27日14時20分 読売新聞)




昔は中央線や京浜東北線が飛び込みのメッカでしたが、最近は東急線も被害甚大です・・・
全駅のホーム際に自動開閉するゲートを取り付けるとか、何か対策立てられないものでしょうか?
東急目黒線では実用化されていますしね。
それだけでも大分違うような気がするのですが。



何にせよ、こんな事が頻発するようじゃ沿線住民としては本当に迷惑です。
自殺するのは勝手ですが、身を処す場所については少しくらい考えて頂きたいものだ。






自殺のコスト
雨宮 処凛
太田出版

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうせ飾るなら | トップ | 某所より多摩川を望む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事