clover note

徒然なる日々の覚え書き。

風の向くまま、気の向くままに

2006-04-20 00:56:33 | 食べる楽しみ飲む喜び

静岡帰りの方から、色々と頂きました。
『いわしの黒はんぺん』とか、『安倍川もち』とか。
そして、なぜか駅弁も・・・(笑)


鯵鮨のお弁当ですね。
山葵(わさび)で包んである物・・握りになっていて、桜の葉で巻いてある物・・そして太巻き。
一応、本わさびのカケラも付いている。
わさび・・・皮引ん剥かれて、ちょっと可哀想・・・(笑)
せっかくなので、擂って使ってみましたが、風味は悪くなかった。


今晩は、夕飯としてこの弁当を食べました。
こういうの食べてると、どこかへ旅に出たくなりますね~
GWは、もう1/3程が遊びの予定で埋まってしまいましたが・・・日帰り小旅行も面白いかも。
去年は房総半島をぐるっと回ってきて、なかなかに興味深い発見もあったし。
さーて、そろそろ行き先を具体化するかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログって? | トップ | 「冷静な対応」=「黙認」&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事