clover note

徒然なる日々の覚え書き。

素材集の季節です♪

2005-10-10 18:19:27 | 日々の記憶
連休二日目。
今朝は、いきなりでかい雷鳴で目が覚めた・・・AM6:58。

派手な目覚まし時計だなぁ・・と思いつつ、雨音聞きながらそのまま二度寝・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後は時間も空いたので、久々の書店巡りへ。
昔は日に一回は行ったものですけど・・・近年は時間がないのでねぇ・・・
書店にいると何となく落ち着くし、あの印刷物の匂いも好きだ。
毎日色んな情報が押し寄せてくるし、書籍や雑誌のデザインを見ているだけでも飽きが来ない。
要は、そう言うものに触れてるのが性に合ってるんだろう。
長年書店員やってたのもそのせいか?・・(笑)
アルバイトは本屋が多かったし、学校時代はほとんど図書委員だったし・・・


まあ、そんなことはどうでも良いとして・・
もう年賀状用の素材集が出てるんですねぇ~
10月過ぎてるんだから当たり前なのだが、なんというか・・季節の移り変わりは早いです。
あの類の本、様々な出版社から短期間に大量に出るので、勤めていた時は扱うのが面倒くさかったなぁ。
並べても並べてもキリがないんだもの・・・置き場所は限られてるのに・・
二ヶ月近く大きくスペース取られるのって、かなりキツイのです。
で、本格的に売れ始めるのが遅いときた・・
年末近くなると、出版ラッシュにもなるしね。
毎日場所の工面が大変だったのも、今では良き想い出かな?・・(笑)

あとあれ、付属のCD-ROM・・あれは曲者でした。
盗む奴が結構いるんですよ。
これがなきゃ、この本何の役にも立たないからなぁ・・・
付録がないと普通に返品できなくなるし・・確認しないで買ってったお客さんからクレームは来るし・・・
いやぁ、良い思い出があんまりない種類の商品でしたねー(笑)



今年は妹の家にも新しいPCとプリンターを買わせたので、年賀状印刷を依頼されることはないだろう。
あ~やれやれ、やっと解放された・・・(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後姿も艶やかに | トップ | 緑のしずく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-10-10 18:40:17
 私も見ました。

10月なのに!?

とびっくりしました・・・・。

PC雑誌コーナーに「平積み」

まあ、表紙で如何に目を引くかが勝負なのでしょうが

年賀状の発売って11月でしたっけ?

その日に合わせた方が良い気もしましたが。

干支にこだわらなければ、去年のが使えるので

毎年買おうとも思わないし。









・・・・・「お兄ちゃん使い方教えて!ついでにやっといて!!ぢゃ!!」

となりそうな予感(笑)
返信する
Unknown (魅紅)
2005-10-10 20:50:27
>・・・・・「お兄ちゃん使い方教えて!ついでにやっといて!!ぢゃ!!」



・・・言わないで~~(笑)

そうなりそうな予感がひしひしとするんですから・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事