clover note

徒然なる日々の覚え書き。

あゆみ

2005-08-28 03:42:09 | 姪達の成長
来月早々にも、姪が2歳の誕生日を迎えます。
たった2年の期間で片言の言葉を操るようになり、ちょこまか走り回り、いっぱしに「個」を主張するようになるのだから・・人間の成長と言うのは興味深いです。
3歳になる頃にはどんなかな?
先々、どんな女の子に育つのでしょうか??
傍で観察してるのも、なかなかに楽しいものである。


プレゼントは何が良いかと、ここ最近思案中・・・
ちょっと教育的な内容の物が良いだろうか・・・?
休日にでも横浜に物色に行くかな。

最近のハルは、とある物にかなり興味を惹かれてる様子。
それはズバリ、私の机に飾ってあるフィギュア達である・・・
先日のワンフェスで増えたので、配置と数が変わったわけだが・・・
結構細かい所に気付くもんだ。
椅子に乗り、手を伸ばして取ろうとするので危険極まりない。
何とか対策せねば・・・・・・


いっそプレゼントにフィギュアでもあげるか・・?(笑)
なんか教育的っぽい奴を。
教育的なフィギュアって何だろう???
何にせよ、妹からはこっ酷く怒られそうだからヤメ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美意識は世界を超える | トップ | 時をかける装束 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-08-28 08:11:43
>何とか対策せねば・・・・・・

天井から紐で吊るとか・・・。

>教育的なフィギュアって何だろう???

うーむ、動物シリーズとか、世界の寺院シリーズとか

食玩のおまけにあるようなのかな?

・・・ちっちゃいけど。
それはもう「アレ」ですよ「アレ」 (Analog)
2005-08-28 15:06:23
1.チョコエッグ

2.人体模型

3.CCさくらかプリキュアのフィギュア



やはりここ辺りが無難な所かと。(「本気」と書いて「まぢ」)
ああそうだ! (魅紅)
2005-08-28 23:11:37
ガチャガチャのアンパンマンとかで誤魔化す手もあるが・・・

さすがに可哀想ですな。



参考意見どうも。

さあ、まじめに考えよー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姪達の成長」カテゴリの最新記事