clover note

徒然なる日々の覚え書き。

通常起動に支障あり

2007-03-28 02:10:15 | 日々の記憶
週末は天気が良くないんですね・・・
花見の前に桜が散っちゃうかな。



そういや、先日唐突にPCが起動しなくなって非常に焦りましたね。
Windows XPのロゴ画面から先に進まなくなりまして・・・
その間、アクセスランプは点灯しっ放し。
止む無く何度か強制終了させるも、全然変化無し。
・・・通常起動がダメならセーフモードで、と思い、何とか起動させる事が出来ました。



さて、原因は何かな??
・・・そう言えば・・・
前日に、ディスククリーンアップ&エラーチェック&デフラグを行ったのでした。
そのデフラグの作業中に、どうやらノートンのウイルススキャンが曜日スケジュールに従ってチェックしてたらしい・・・
PCに作業させたまま外出してたので、帰宅後にそれに気付いたんですよね。
曜日のスケジュールで作業させるなんて設定、すっかり忘れていましたから・・・
その件が元で不具合でも出たか?(苦笑)



仕方なく復元ポイントを不具合の出ていなかった直近の日まで遡って、再度エラーチェックとデフラグを行うと・・・
見事不具合解消完全に元に戻りました~
ふ~、一瞬ヒヤッとしたなぁ・・・(笑)
PCが起動しなくなったら、その日から困りますからね。
生活に重大な差障りが出ます・・・
一応、定期的に重要データのバックアップは取るようにしてますけど。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)

トイズワークス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故意ではなく事故です…(汗) | トップ | 桃とツバメと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事