clover note

徒然なる日々の覚え書き。

忙しい時に話しかけないで~!

2004-11-12 02:20:09 | 日々の記憶
先日から「エースコンバット5」と言うPS2のゲームを進めてます。
ジャンルはフライトシューティングゲーム・・・とでもなるのかな?
要は、様々な戦闘機を自在に操縦してミッションをクリアしていく、というもの。

9年前の1作目からプレイし続けてるわけですが・・・う~ん、CG技術の進歩はスゴイなーと。
それにしても、今作はちょっと難易度が高めのような気もするなぁ。
腕がなまったのかも・・・リハビリのつもりで頑張りますかね。


難易度・・・よくよく考えると、英語音声日本語字幕モードでやってるのと、僚機との通信が原因かも。
戦闘中結構頻繁に仲間から無線が入るんだけど、そのたびにYes,Noを選択しなけりゃならない・・・
台詞の日本語字幕に目を走らせてる間に隙が出来る・・・
この2つが難易度を上げてる犯人か?

撃ったり避けたりして忙しい最中に、狙ったように無線が入るもんだから・・・
操縦に忙しくて、選択肢を決める分の指が足りないのよ。
とりあえず仲間たちにひと言。
「繁忙期における不要不急の無線通信は御遠慮下さい・・・ってゆうか空気読めー!(笑)」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道楽ですな | トップ | 新酒ワインの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事