clover note

徒然なる日々の覚え書き。

新酒ワインの季節

2004-11-20 02:44:20 | 食べる楽しみ飲む喜び
だいぶ間が空いてしまった・・・
・・まあ、いいか。
好きな時に好きな事書けば。

木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でした。
一時のブームは過ぎたものの、輸入量は過去最大だったとか。
全出荷量の13%は日本に来てるみたいですよ、この割合は世界一だそうな。
季節物お祭り商品なので、まあ良いんですけども・・・
個人的にはしっかり熟成したフルボディのワインの方が好みだなぁ、味も香りも。


写真は「ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー2004」
乳製品を思わせるクリーミー&華やかな香り、後口さっぱりドライな感じ。
う~ん、いかにもヌーヴォー・・・(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい時に話しかけないで~! | トップ | 明日から3連休ー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぱい葡萄 (TOMO)
2004-11-21 22:07:17
すっぱい物が苦手で、ワインはあまり飲みません。

そのせいか?メーカーのプレゼントに応募しても発泡酒しか当たらん・・・。



ちなみに、ワインのおつまみに「愛宕柿」はいかがでしょう?

(営業担当・・・・)
返信する
くじ運か・・? (魅紅)
2004-11-22 01:36:54
営業お疲れ様です。(笑)

ワインと柿の組み合わせはやった事ないなぁ・・・

今度試してみましょう。



そういや懸賞ってあんまり当った事ない・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事