☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

マラソン大会。

2022-04-16 22:19:00 | 長男
今日は、長男の陸上クラブと他クラブ合同のマラソン大会の日です。

台風の影響で雨が長引き、グラウンドのコースが使えない為、公園外周を走路としたコースになりました。

1.2年生は一緒の距離で、1.2km走ります。

今年の目標として、最後スタミナ切れで疲れても、"粘る"を掲げている長男。

「クラブの同級生の1番早い子についていく!」とやる気を見せていました💪

スタートも落ち着いて一気に先頭集団に入らず、少し様子を見て、同級生に追いつく作戦です。

私はまだ足が完全では無いので、ゴールで見守る事にしました。

予想通り、同級生はダントツ1番でゴールへ。長男はどうだろうか??

ドキドキしながら待っていると...。
なんと⁉︎2位で帰ってきました❗️

けれど、すぐ後ろに3位の選手がいて、ラストスパートをかけてきました
長男も気がついて、最後の力を振り絞りました。
タイムは同着。
けれど僅かに相手の方が胸先で2位。

惜しかったぁ〜‼︎‼︎
本当に惜しい‼︎

だけど、旦那も私もこんなに早い順位を想像していなかったから、成長を感じたし、感動しました❗️

そして最後諦めずに粘る姿勢も良かった✨
精一杯力を出した長男本人も誇らしそうでした。

この嬉しい気持ちをまた味わいたいので頑張る💪と長男が言っていました。

小学2年生となり、また更に成長した姿を見られれば良いなと思いました。


頑張れ〜‼︎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿