☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

外来検診。

2017-05-19 23:53:48 | 病院、心疾患、二男の事
今日は退院後2回目の検診です。

この前と同じように診察前に採血、心電図、レントゲンをやりました。
それと大切体重測定❗️
今日の体重は4550gでした
前回と比べて600g増えてました

すごいねぇ。やった‼︎

お友達になったママにもふっくらして表情が豊かになったねと言われました

採血は大泣きでしたが、心電図、レントゲンはニコニコですぐに終わりました

やっとやっとで診察。

心臓の動きも良く、エコーでの血行動態も問題なしでした。
ただ、酸素飽和度が80台あったのが、70台半ばまで下がりました。

体重が増えたので酸素の消費量が多くなった為だそうです。
顔色も良く、血ガス(身体の中の酸素量やバランスなどを見る採血。)も良いので様子見で大丈夫との事。

急激に下がらなければ良いのですが...。
次回の体重が増えた時にどうなるかですね。

1日がかりの病院。
今日は特に疲れたようで、グッスリ眠りましたおやすみ〜


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ大きく。 | トップ | マーバ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (ひら)
2017-05-22 20:45:45
ひと安心だね!また、会えるのが、楽しみ~♪

コメントを投稿

病院、心疾患、二男の事」カテゴリの最新記事