☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

筋力増強。

2017-10-13 23:11:40 | 日常の出来事
今日はとても寒い一日でした😨
寒暖差があるので二男君が風邪をひかないか心配...。
カテーテルまでは注意しないと❗️

最近はハイハイの仕方が少し上手になり、更に自分でお座りまで出来るようになりました。ハイハイ、コロコロしてるなぁと思って振り返ると座っていたので本当にびっくりしました
えっ、いつの間に!

更に前は持ち上げて足を踏ん張れるか試したものの、全く無反応だったのが、足裏をしっかりつけて足を踏ん張る事も出来るようになりました。
ピタッと。

長男の時には、どんどん飲んで、どんどん太って、ハイハイ→つかまり立ち→立って歩くが早かったので、あんまり記憶にないのですが、二男を見ているとこんなプロセスで人は成長するんだというのを良く観察できます(笑)

成長はしておりますが、とうとうシャンシャンに身長、体重共に追い越されました。

負けるな頑張れぇ〜❗️






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100点座り (おねぇ)
2017-10-14 15:58:33
背筋まっすぐ、膝まっすぐ、う、美しい❗️
返信する
Re:100点座り (mayuman1123)
2017-10-14 17:40:52
(^。^)❗️❗️
やったぁ〜。
返信する
お久しぶりです (ナノッタ)
2017-10-15 08:16:28
成長著しいですね!
我が子も、一時は、這わない、座らない、と、焦ったものです。
大人のパンダは200kg位あるのかと思ったら、80-120kg位なのね。
私は大人パンダの体重を超越しそうで怖いです。
返信する
Re:お久しぶりです (mayuman1123)
2017-10-15 08:26:00
お久しぶりです。
普通より成長は遅いですが、だんだんやれる事が増えています!
パンダ程ではないですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿