マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

韓国大統領は?

2007-12-20 09:40:59 | 古代史

韓国の大統領が予想通り決まった。桜井よし子さん推薦の彼は親日、親米の経済人だ。さぞかし日本政府は大喜びだろう。

私は韓国経済、また世論をまったく知らないが、あれほど見事に国民は支持を転換できるものなのか。驚いた。

確かに、前の大統領は反米を掲げながら結局イラクには派兵する事になるし、親日だと思わせて反日に転換し、まったく一貫性がなかった。

今回の大統領はたぶん汚職で崩壊するだろう。歴代の大統領はほとんど留置場に行くことになっているから・・。

近くて遠い国、韓国。私のライフワークがそこにある。満州にあった扶余の国が高句麗を作り、そこから百済と新羅が分かれ、戦いの中で統一新羅が出来、やがて、高麗が台頭し、最終は李王朝で幕を閉じた。

しかし調べてゆくとウソだらけなのだ。本当のところがまったくわからない。一体、南北は同じ民族と言えるのか、また、その民族はどこから来た人なのか。日本の歴史も同じで、まったく真実がわからない。日本軍が朝鮮併合した時にあまりにも多くの歴史書を持ち去ったため、そして遺跡を破壊しつくしたために朝鮮は歴史を失ってしまった。さらに、朝鮮の人々はあまりにも中華思想だったがため、自分たちと日本人を同祖と思いたがらない。

韓国の歴史と日本の歴史をすり合わせると必ず争いになる。彼等は日本人より優位に立ちたいがため、本当の歴史を認めようとしない。逆に、日本人も天皇が朝鮮から来たことを認めようとしない。必要な事は、真実を明らかにし、日本、韓国が同祖であり、仲良くするべきだと両国民が認識する事だ。支配者たちは困るだろうな。争わせる事で飯を食っているのだから。

日本という名前はそんなに古くはない。おおむね天智のころだ。中国の史書にも「日本国は、倭国の別種なり。その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。あるいは曰く、倭国は自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。あるいは日本は昔、小国だったが倭国の地を併せたという。」(旧唐書)と書いてある。私は元の小国を任那だと見ている。

つまり、日本は韓国にいて、その後、九州にあった王朝を支配し、その後、奈良を支配したと思っている。(まず間違いはない。)

大和の国はそのときに滅びたのだ。その滅びた王朝が伊勢神宮に祭られている。その後、日本の歴史が書き換えられ、日本人も本当の歴史を失った。

私は韓国の歴史をもっと知らないが、日本以上に複雑なのではないだろうか。

いずれにしても日本の歴史と朝鮮の歴史は密接に関連していて切り離す事は出来ない。両国が本当に仲良くするには、正しい歴史をお互いが知る事だろう。それを望まない支配者たちが歴史を歪曲しているのだ。


コメントを投稿