マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

中川財務大臣、ご乱心?

2009-02-16 09:13:35 | ぼやき

昨日行なわれたG7中央銀行総裁の会議後行なわれた記者会見での中川金融・財務大臣の模様を見た人は多いと思う。なんともはや、信じられないほどの醜態だ。

http://www.youtube.com/watch?v=8gnDd6UxwtM でご覧になれる。

http://www.youtube.com/watch?v=d1p3X-NVM2Iこっちのほうがいいかな?

1.酔っ払っていた 2.覚せい剤を使用していた。 3.他ごとを考えていた。

4.食あたりでトイレに行きたかった。 5.脳梗塞になっていた。

6.電磁波攻撃を受けて、思考回路が麻痺していた。7.もともと、あんなものだ。

まあ、7番が有力ではあるが、それにしてもひどすぎる。これが世界中に発信され、日本の金融を預かる大臣が正気ではないことがわかると、これは大変、重要な国家機密が漏れてしまう。

今、世界が直面している危機において一番の問題は、アメリカのオバマ氏が70兆円の緊急対策を打ち出し、世界で一番早く不況を脱出しようとしている事である。なんとも不思議な話なのだが、一番の放蕩息子で、一番早く破産すべきアメリカが景気を回復し、その放蕩息子に金を貸していた、つまり、日本と中国に対し、「もっと貸さなきゃ俺、破産しちゃうよ。」と脅迫し、さらに追い金を要求しているのだ。理論的にいっても紙切れ寸前のドルを皆で支えなさいと言う会議が昨日まで行なわれていたのだろう。そこで、白川日銀総裁は、「任してください、日本は日本の景気を犠牲にしてでもアメリカの国債の大半を買いましょう。」と発言する。あわてた中川氏は「そんな無茶な。日本ではたった2兆円の給付金すら国会を通らないのに、何十兆円のアメリカ国債をどうやって買えと言うのだ・・・・」と発言しようとしたら、なんと一服盛られ、声が出ない・・・・、それで、日本側はアメリカ国債を買うことに決定した。・・・・・・・

なんてのが私の想像でございまして、まったく事実はわかりません。

でも、鬼塚氏の「八百長金融恐慌」によりますと、ドルは崩壊しない。なぜなら世界中がそれを望まない。つまり、世界中が放蕩息子を支え、アメリカが景気回復するのを待っているという事だ。もちろん、アメリカ国民が使っている金は我々の金なのだ。こんな不思議な仕組みを作った人たちというのは本当に賢いと思う。


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨさん、おはようございます! (月のひつじ)
2009-02-16 09:39:17
マヨさん、おはようございます!
(土日は所用でほとんどネットにつながれず、今過去記事を読んでいた所です^^;)
中川大臣の状態、私も一目見て、とにかく普通じゃないと思いました。TVが、面白おかしく酔っぱらってたとか時差ぼけとか言っていますが、そういう事ではないと。
そこにマヨ説「一服盛られた」・・・当たり!思わず吹きました^^;;)そう、意識もうろう、ろれつが回らないなんてまるで脳梗塞等で倒れる前兆のようです。歴代の首相が降板させられた事例を思い出しました。
返信する
月のひつじさん、おはようございます。麻生内閣ピ... (マヨ)
2009-02-16 11:06:15
月のひつじさん、おはようございます。麻生内閣ピンチですね、支持率が10%を切り、小泉が造反の旗振り、給付金はどうなるのかな?韓国ドラマより筋書きが読めない・・・。中川さん、人がよさそうなので、少し気の毒。荷が重かったんじゃないかな。国会の答弁もついでに酩酊状態で行きましょう。
返信する
こんにちは。 (やじ馬です)
2009-02-16 11:28:58
こんにちは。
何だかじわじわ水分が無くなっていって目もかすんでいるようにも思える首相と、ロレツのまわらない財務相なんて色々な意味で怖すぎですよ~~!(泣)

議員さん達も 逃げよ逃げよ自民から逃げ出せ!になっちゃうかもです???



返信する
やじ馬さん、こんにちは。12月のGDP速報が12%... (マヨ)
2009-02-16 11:36:22
やじ馬さん、こんにちは。12月のGDP速報が12%のマイナスだとか・・・。やっぱり給付金2兆では足りないよ。もう手遅れです。
3月の選挙がいよいよあるのかも・・・。クリントン女史はそれを知っていて小沢さんに会いたいのか?
返信する
マヨさん、こんばんは。 (奇兵隊)
2009-02-16 19:09:02
マヨさん、こんばんは。

>と発言しようとしたら、なんと一服盛られ、声が出ない・・・・、

これ、私も本気で考えています。
中川氏は、財務兼金融担当大臣ですので、これまで日本経済を恣に操作してきた日銀にとって都合が悪い。

そこで、一服盛って世界中に大恥を晒させて更迭って流れかとw
大体、飲酒だとすれば、あんな酩酊状態なら、体調不良だとか理由を付けて会見をキャンセルするでしょう。
あんな状態で、記者会見に臨むのは異常だ。

小泉がロシアに行っているのも、気に掛かる。
何か関連があるかも。
返信する
奇兵隊さん、こんばんは。結構大騒ぎになりました... (mayo)
2009-02-16 19:52:33
奇兵隊さん、こんばんは。結構大騒ぎになりましたね。しばしば酔っ払うそうですが、ちょっと異常です。何かあったと見るべきでしょう。
小泉はもう終わる人です、一週間ぐらい国外退去させられたのでしょう。老後の打ち合わせか、ロシア女でも漁りに行ったのではないですか。いづれにせよ、予算が通るかどうか、この一週間は緊張がつづきますね。この際、本気で政府発行紙幣を出すことになればよいのだが・・・。
返信する
mayoさん 今晩は。 (kita)
2009-02-16 20:03:38
mayoさん 今晩は。


このブログの読者は、皆さん鋭いですね。
私も、盛られたな!と思っています。
だいたい、酒に強い人があの記者会見は有り得ないですね。


後は、自民党をぶっつぶして、あの民主党の鳩山、菅の出番でしょう。(小沢はフィクサーに徹すると思います。)


安っぽいテレビドラマ見てる暇有りませんね。





返信する
kitaさん、こんばんは。管さんは個人的に嫌いじゃ... (mayo)
2009-02-16 20:14:53
kitaさん、こんばんは。管さんは個人的に嫌いじゃないけど、鳩山さんは兄弟ともいやですね。小沢氏は自民党時代とどう変わったかが問題です。国民目線なら良いけど・・・・無理だと思う。
あまり期待しないけど、好きなようにして、って感じ?
返信する
鳩山(蝶)、中川(酒)、植草のトライアングルに... (通りすがり)
2009-02-16 20:59:13
鳩山(蝶)、中川(酒)、植草のトライアングルにはホント頑張って欲しいですね。
返信する
通りすがりさん、おはようございます。 (マヨ)
2009-02-17 06:07:21
通りすがりさん、おはようございます。
意味が良く分かりませんが、三人に関連があるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿