マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

謹賀新年

2009-01-01 09:05:03 | ぼやき

ブログを書き出して二年半、二度目の正月である。関連するお店が元旦から営業するので今日はお年玉を持って行かなければならない、気の毒に正月ぐらい休ませてあげたいのだが・・・。

今日は中村区の豊国神社へ行ってきます。太閤さんを祀ってある神社だが、月海氏によれば中村郷は古代から近江の中村と同様、木地師や石工、金属師が多い職人の村だったそうだ。いってみればサンカの住む街と言えようか。そういえば遊郭もあったんだっけ・・・。

先日タケシの番組で、大槻教授という人が、私は彼のことは何も知らないし、ほとんど始めて見る人だが、アポロに関して突っ込まれていた。彼は、「私はアポロが月に行ってないと言っているわけじゃないんです、ただ、唯一の現物証拠である月の石が、なんの変哲もない、単に地球と同じ成分の石であって、月のものと証明できないと言っているんです。」とおっしゃり、それに対し、変な研究家?が、「そんな論理はおかしい、月に行っていないとはっきり言うべきじゃないですか。」と突っ込む。教授は、「私は大学の教授として、社会的な責任のあるものとして、こうしたテレビの前で、アポロは月に行っていないとは絶対に言えないんだ。」としどろもどろに答えていた。私は彼の言葉にウソはないと思った。やはり、大學の教授としてアポロが月に行っていないということは学者の発言コードに触れるのだろう。

例えば邪馬台国が韓半島にあったと発言する事は許されないのだろう。同様に韓国のドラマでも、平壌が現在の中国領である集安にあったとは言えないのだ。

これが現実なのだ。だまってテレビを見てはいけない。平気でうそをつくのだから・・・。特に大学教授、なんとか評論家はまず工作員と見てよい。我々安保時代の人間は「体制側」という言葉が身にしみている。現代はその当時よりはるかにその姿をあからさまに見せている。なぜならその当時のマスコミにはまだまだ反体制の報道姿勢というのがあったからだ。

さあ今年も真実を求めて頑張るぞー。

ことしもよろしく。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 ()
2009-01-01 09:24:16
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
龍さん、こちらこそよろしくお願いします。 (mayo)
2009-01-01 10:54:05
龍さん、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
マヨさん、明けましておめでとうございます。今年... (サムライ)
2009-01-01 10:54:39
マヨさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

タケシの番組ですが、知人が出演していたので興味深く見ました。知人は眼鏡をかけた竹本良という評論家として登場していましたが、今回は余り発言していなかったので覚えている人は少ないかもしれません。
http://sfclub.web.infoseek.co.jp/terotoufo.htm

竹本氏とは数年前まで東京のお茶の水にあった喫茶店「ルノアール」で、年に二回のペースで藤原肇さんを囲んだ「脱藩会」というのが開催されていましたが、その席で竹本主に何度もお会いしています。竹本氏は『テロとUFO―世界貿易センタービル「あの瞬間」に現れた謎のUFO 』(徳間書店)といった本を書いていますが、彼の本を読んだ人はいますか?

じつは、彼はもうひとつ、阿久津淳というペンネームを持っています。このペンネームで『医聖』(阿久津淳著 福昌堂)や『マージナルサイエンティスト』(阿久津淳著 西田書店)を出しており、特に、『医聖』では藤原肇氏が絶賛しています。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/article/isei.htm

初夢ですが、「「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、 三茄子(さんなすび)」も良いけれど、UFOに載って地球を一周する夢もいいなあ。今晩が楽しみだ…
返信する
本年も宜しくお願いします。 (kita)
2009-01-01 13:25:06
本年も宜しくお願いします。

相変わらずの正月番組はどうでも良い話題ばかりでうるさいですね。
そんな中、NHKハイビジョン特集「京都・丸竹夷(えびす)にない小路」
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2008年12月30日(火)
放送時間 :午後1:05~午後2:55(110分)
を何気なく見てしまいました。
迷路のように入り組んだ路地の生活はなかなか興味が有りました。

mayoさんがご覧になっていたらご感想をお聞きしたいところです。

大槻教授のアポロについての発言は従来からですが、月の石が地球のものと変わらないことや、レーザー反射鏡が現在機能していない事など立場としてぎりぎりの発言だと思います。
私は、好きですけど。

今年もmayoさんの研究に期待しています。
機会が有りましたらお邪魔したいですね。



返信する
マヨさん、みなさん、あけましておめでとうござい... ()
2009-01-01 15:12:22
マヨさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
たけしの番組、私も見ました。
田母神さんが出てましたね。私は彼の意見に対して否定も肯定もしませんし、正直言ってあまり興味を持っていませんでしたが、彼のいった言葉で、
「歴史は勝者が作るもので、ある時点で自分たちの歴史を取り戻さなくてはいけない」
「自分で自分の国を守る体制が必要だ」
というようなことを言っていました。この言葉に関してだけは賛成です。
今年もよろしくお願いします。
今起きたばっかりだから初日の出どころじゃなかったですよ。
返信する
マヨさん、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。 (まゆみ)
2009-01-01 15:35:51
マヨさん、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
サムライさん、おめでとうございます。その番組も... (mayo)
2009-01-01 16:12:22
サムライさん、おめでとうございます。その番組も大槻さんのとこしか見てないので後は知りませんが、たけしらしい番組ですね。
初夢ですか、情けないけど覚えてません。今年もお手柔らかに・・・。
返信する
kitaさん、おめでとうございます。今年もよろしく... (mayo)
2009-01-01 16:14:52
kitaさん、おめでとうございます。今年もよろしく。大槻さんの発言はともかく、正直そうで好感が持てました。学者も大変なんですね。
ことしもよろしく。
返信する
華さん、おめでとうございます。いつから仕事です... (mayo)
2009-01-01 16:17:36
華さん、おめでとうございます。いつから仕事ですか?また来てくださいね。
空幕長は個人的には嫌いではないですが、何かの意図を持っての発言であるなら要注意です。自衛隊の内部でなにかあるな?って感じですか・・・。
今年も頑張りましょう。
返信する
まゆみさん、ありがとうございます。 (mayo)
2009-01-01 16:18:19
まゆみさん、ありがとうございます。
ニュートリノ、追求しましょう。
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿