マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

訳者から一言

2007-06-06 09:38:09 | GOLD WARRIORS

ちょっと遅れましたが、このブログの趣旨を説明します。以前、YamatoDynastyを翻訳する時に何人かの人に一章ごと読んでもらっていました。しかし、興味がないのか、最後まで読んでくれたのはたったの三人だけでした。確かに素人が訳した文章は下手だろうし、文学的にもなっていないだろう。しかしながら、私は高い使命感に燃えて時間と金を費やしてきたし、自分のためにやっていることだから何の文句もない。しかし、本当は、たくさんの人に読んでいただき、書かれている内容を議論したかった。シーグレイプ氏は他にも、「宋王朝」「マルコス王朝」などが日本版で出版されている。確かに、ユダヤ系でかつ、反日中国系の論調は見られる。だからと言って内容が全て無視できるわけではない。「YamatoDynasty」でも、戦後の皇室とマッカーサーの駆け引きは実に読み応えがあり、従来のどの本にかかれていない内容だと思う。田中角栄の金儲け、堤家と天皇家の癒着、これらは目からうろこが落ちたものだ。今回、GoldWarriorsを一章ごとに載せるのは非常に大量のデーターですので画面で読むというよりコーピーして印刷したほうがよいだろうと思ったからです。一章ずつ印刷してもA4で10ページにはなるでしょう。毎日少しずつ画面で見るのはなかなか大変です。どうか印刷してお読みください。そして、シーグレイプ氏の言っていることの間違っている事、あるいは正しい事をたくさんの人から指摘して欲しいのです。例えば、秩父宮が肺結核で富士山麓で静養中だったはずなのに、フィリピンで略奪物資の隠匿を指示していたという多数の目撃者がいることについて、一体私たちはそれをどのように受け止めればよいのでしょう。目撃者は命に関わる事だから、名乗り出るはずもない。しょせん水掛け論だろう。しかし、シーグレイプ氏にとってその証言がこの本の根本的な前提なのです。現在、もう一人協力してくれる人が現れたので、彼には十三章以降を担当してもらいます。今日、第二章、第三章、第十三章をアップします。それ以降はたぶん、一ヶ月に二章ずつぐらいしかできないと思います。秋ぐらいまでに完了できたらいいかなと思っています。趣旨ですが、日本で出版されない本を少しでも多くの人に読んでもらいたいことです。実際に大手出版社が発売するもの、ベストセラーになるものに真実はないだろうと思うからです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
some links for you : (Francess)
2007-06-18 10:45:20
some links for you :
borderline disorder personality symptom is page about borderline disorder personality symptom. canada drug store is page about canada drug store. asbestosis disease is page about asbestosis disease. alzheimers early symptom is page about alzheimers early symptom. info on psoriasis is page about info on psoriasis. glucose meter diabetic supply free is page about glucose meter diabetic supply free. natural weight loss is page about natural weight loss. axillary hyperhidrosis is page about axillary hyperhidrosis. microdermabrasion product is page about microdermabrasion product. throat cancer photo is page about throat cancer photo.
返信する
15章の訳が待ち遠しいです。 (Tommy)
2007-08-05 12:52:19
15章の訳が待ち遠しいです。
15章に登場するFlordeliza Santa
Romanaはサンティの遺産管財人で、しかも実の娘で彼の相続人(フィリピン最高裁、アメリカ連邦裁判所、チューリッヒ地方裁判所で判決が出ています)であるからです。
その彼女と私はビジネスパートナーであり、10年以上も彼女の家族、親戚の面倒を見てきました。 また各銀行相手に相続権を行使して共同で作業もしています。
返信する

コメントを投稿