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間違いだらけのビートいじり

パワーアップと信じて行ってきたチューニングが実は・・・・
ビートのポテンシャルを開放するためのブログですw

ブローバイガスかインテークパイプに戻してみる。

2012年10月16日 21時54分01秒 | メンテ
ブローバイガスかインテークパイプに戻してみる。

変なトラブルを避ける為 エアークリーナーより上流に戻したかったので インテークパイプに戻すことにした。

エアクリーナーの寿命が短くなるだろうけどスロットル系がオイルでギトギトになることもない。


18.39km/L  水温擬似信号あり 吸気温議事信号なし

2012年10月16日 21時49分41秒 | 通勤燃費 3.5km
AM8:00
燃費     16.6km/ℓ
消費燃料   0.205ℓ
距離     3.403km
所要時間   6min
ライト   OFF

PM5:30
燃費     18.39km/ℓ
消費燃料   0.185ℓ
距離     3.403km
所要時間   6min
ライト   OFF

行き 始動一分後 水温擬似信号あり 吸気温議事信号なし
帰り 水温擬似信号ありで始動  吸気温議事信号なし

アイドルアップ 制御して 微妙にありか?

マフラーアース ひらめいた!

2012年10月15日 22時22分34秒 | ひとりごと
マフラーアース ひらめいた!

ただ 適当にボディアースすればいいというものじゃないだろ・・・と思った。

電位? 電子? 電気を移動させなければならない。

排気系

シリンダー→エキマニ→触媒→フロントパイプ→マフラー

途中 クランクケースから ブラケットで触媒を吊ってる。(すでにアース)

以後 マフラーはゴムで吊ってる。

仮にマフラーから ボディーにアースを落としても 何も変わらないと思う。

そこで マフラーの最後部とバッテリーマイナスに配線をすればどうだろう。

バッテリーマイナスからマフラーの端からエンジンに向かってマイナスの電子が動くんじゃないか?

反対かな?

よくわからんが 電気的なものが マフラー→中間パイプ→触媒→クランクケース またはエキマニ→シリンダー と流れるはず。

これで 排気系の静電気 全て除去できるんじゃないか?


後日 テストしてみよ・・・。

クランクケースからのブローバイガスは 純正位置に戻した。

2012年10月15日 22時11分29秒 | メンテ
クランクケースからのブローバイガスは 純正位置に戻した。

で 今日 エアクリーナーボックス交換時 点検したところ 綺麗なオイルらしきもの少し付着してた。

これじゃ スロットルバルブ汚れる。

エアークリーナーより上流に戻す必要がある。



効果は わからん。

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