純正フロントパイプ究極の完全コピー品
パイプ径
曲げ
絞り
全てを完全再現した一品


フランジ部での内径絞りも見事再現
接続部のねじ切り

いやはや お見事です。
さて なんで 純正やねん。
太くして フランジ部の絞り撤去で ええやん。
曲げも フランジ間 2次元一箇所曲げりゃええやん。
の方が 安いし 性能アップするし。
ビートオーナーの100%の方が思うでしょう。
しかしながら 実は このパイプが ビートの性能に影響することを私は 痛感しました。
そもそも 純正部品 量産品で なぜこんな設計なのか?
コストを考えると まさに
太くして フランジ部の絞り無し
曲げも フランジ間 2次元一箇所曲げ
ですね。
曲げ 管径 絞り これは E07Aの排気効率を極限までアップするためなのです。
以前に 純正、純正絞り撤去、RSR50、試しましたが 結果は 純正が 燃費 パワー レスポンス 一番でした。
特に 純正触媒との組み合わせは 抜群です。
音は いまいちですけど。
当時も何度か 記事書きましたね。
パイプ径
曲げ
絞り
全てを完全再現した一品


フランジ部での内径絞りも見事再現
接続部のねじ切り

いやはや お見事です。
さて なんで 純正やねん。
太くして フランジ部の絞り撤去で ええやん。
曲げも フランジ間 2次元一箇所曲げりゃええやん。
の方が 安いし 性能アップするし。
ビートオーナーの100%の方が思うでしょう。
しかしながら 実は このパイプが ビートの性能に影響することを私は 痛感しました。
そもそも 純正部品 量産品で なぜこんな設計なのか?
コストを考えると まさに
太くして フランジ部の絞り無し
曲げも フランジ間 2次元一箇所曲げ
ですね。
曲げ 管径 絞り これは E07Aの排気効率を極限までアップするためなのです。
以前に 純正、純正絞り撤去、RSR50、試しましたが 結果は 純正が 燃費 パワー レスポンス 一番でした。
特に 純正触媒との組み合わせは 抜群です。
音は いまいちですけど。
当時も何度か 記事書きましたね。