間違いだらけのビートいじり

パワーアップと信じて行ってきたチューニングが実は・・・・
ビートのポテンシャルを開放するためのブログですw

自己解釈  メタキャタで 排圧調整

2016年11月29日 17時29分11秒 | ひとりごと
デゥラ菅 は 高い排気圧で パーン と 超高音が出ると思われます。
排気圧が低いと ボー と 低周波がでると思われます。

なので 純正触媒だと 排気圧が低くなるので 低周波がでてると思われます。

触媒レスだと 排気圧が高くなり高音が得られますが 音量が大 となります。

私の場合。音量適度 高音 が理想なので・・・・


・・・・・・・・・


ということは、

消音しつつ 排気圧を高くすればいい。

どうすれば・・・・ そう メタキャタ!

市販の車検対応 メタキャタでは やはり 排ガスNOX、音量基準をクリアするように設計されています。

しかし これらを無視し ただ 音量 音質向上のみにメタキャタを設定すればいいんじゃないか!

ということで今後  セル数、径、長さを いろいろ試してみたいです。

我慢できずに 装着してみた。

2016年11月23日 18時25分11秒 | パーツ
せっかく 車検仕様になってましたが 我慢できずに 装着してみた。



まずは FFB  適度な音量 性能低下 ほぼなし。

良い感じ。

デゥラ菅  デザートイーグルメタキャタより 音量小。

良い音質。

残念ながら EMSをつけると ちょっと排気漏れを起こすので今回は 装着でず。


総評 

西田ファクトリーB製純正触媒置換ストレート改メタキャタ
GOOD!

100セル も 試してみようかな。

なによりも 効果ありw

2016年11月22日 19時37分26秒 | ひとりごと
オイル交換 プラグ交換 エアクリ交換

その他 エキマニ マフラー ECU などのライトチューン より デスビキャップ デスビローター交換が 効果あるw

体感できる 整備です。

アクセルオフ時 パンパン 言わない。
ボー ボボボボボ  ぼー ボボとならない。

ボーーーーン ボーーーーーーー。
綺麗な音になった。

見落とし、忘れがちですがね。

冷静に考えれば 重要なパーツなんですがね。

ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村