ステンレスの輝きに萌え。 2017年03月19日 20時50分59秒 | エキパイ とりあえず 中間パイプ 無事装着完了。 やっぱりステンレスの輝きに萌え。 ☆ メタキャタを 100セルに変更 ☆ 実は マフラーはMARK46まで進行 これが とってもいい。 後日 動画撮影してきます。
ポチッタブツ 届きました。 これは 良い物だ。 2017年03月06日 20時51分30秒 | エキパイ ヤフオクで ぽちり。 届いてびっくり これは かなり良い物ですわ。 管径 おそらく45かな・・ 曲げは 2次元 単純曲げかな・・ と思いつつ 開封。 管径42.7 曲げは 純正とほぼ同じ (ひねりあり) 触媒側フランジ ガスケット溝きりあり。 溶接GOOD 流石に マフラー側 絞り管は 無し。 マフラー側フランジ ネジ切り無し。 ですが かなり良い物です。 かなりの技術者 職人が製作したと思われます。 そして かなりな費用がかかってると思われます。
エキマニ選択 2012年04月20日 22時24分23秒 | エキパイ リードの社長ブログより 等長より、曲率を押さえる事が効率向上の要です。 ※ 等長効果は、排気工程時におけるメカロスを均等化させるのが主になり、排気効率を向上させるには集合部分をエンジン出力に見合った最適な管断面積の設定を行う。 ただし、排気管長を最適な長さに設定した場合には排気効率向上に効果があるが、集合部分の最適な管断面積設定に比べれば微々たるものである。 どっちがいいのだろう。 排気抵抗から言えばヤフオクエキパイだな。