詳しいかた いらっしゃいます? 電圧で点火時期 変化する? 2016年03月19日 16時24分46秒 | 点火時期 ふと 思った。 もしかして 電圧で点火時期 変化するのかな? 電圧でドエル角が変わる というのは、読んだことあるけど どうなんだろ。 詳しい方いらっしゃいます?
もしかして 点火時期か? 2014年11月29日 02時07分17秒 | 点火時期 もしかして 点火時期か? フィーリングは、いいが 納得いかない。 残念ながら 銀マネでは 正常な点火時期のログがとれませんので いままで 放置でした。 しかし 調整はできるので 手探りながら やってみよう。 排気(FFB)により 充填効率アップ = どういうこと? 燃焼効率アップ = どういうこと? 充填効率アップ + 燃料噴射一定= どういうこと? 充填効率アップ + 燃料噴射一定 + 燃焼効率アップ =どういうこと? 燃焼速度アップ じゃないでしょうか? ということは、 純正点火時期じゃ 早すぎる? と どうなる? 排ガス温度低=排ガス流速低=可変器への作用 小さい。 とどうなる?・・・・ 聖域 30km/L以上 0-100km/h 10秒切り へ突入するか? NAビート で 0-100km/h 10秒切り 未だ 聞いたことはない。 NOS仕様、ターボ仕様で 10秒きってたビートはネットで見たことはある。 ちなみに 燃料噴射増量試してみたが 回転が重くなっただけだった。 注意! 野生の鹿には 気をつけましょう! たぬき きつね は、まだマシ 野鹿は やばいです。 一家で群れで道を塞いでますw。
点火時期の謎 決定的瞬間のログ 2013年08月07日 00時35分42秒 | 点火時期 以前にも触れましたが銀マネでログとっていて気が付いたこと 点火時期の謎。 冷間始動時は プラス120度 5000回転以上回すとマイナス120度 決定的瞬間の謎。 120度というのは 銀マネ上のバグ? いかしこの プラスからマイナスに変わるのは、ビートECU側におよるものか? 約240度ということは、2/3回転 ん? これってもしかして 上死点信号が TDCから シリンダ判別センサーに切り替わってる? もしくは シリンダ判別センサからTDCに切り替わってる? ビートECU 点火信号が 2個出て 一つのまとまって イグナイタに入っているのは 上記の理由で点火信号が2種類出てるから? どうなんだろう。
銀マネで点火時期を変更してみたが あまり変化はみられないが・・・ 2013年06月05日 00時35分36秒 | 点火時期 銀マネで点火時期を変更してみたが あまり変化はみられないが 瞬間燃費がよくなる時があった。 燃料より 点火時期を攻めたほうがいいかも。 いろいろ 空燃比をネットで調べた結果、ビートのO2センサー補正無し時のA/F値は限りなく理論値に近いということがわかってきた。