何か 納得いかないな。 2012年10月26日 21時05分04秒 | ひとりごと 納得いかない 現象だな。 レギュラーいれたら また かりかり。。。ノッキングして 点火時期調節しようと思ってたのに。 おまけに 擬似信号入れてチェックランプ点灯するとは・・・ わからん。
レギュラーガソリン投入。 2012年10月26日 20時59分01秒 | ひとりごと レギュラーガソリン投入。 ノッキング無い・・ ECUリセット後 走行 やっぱりノッキング無い 擬似信号 投入 ノッキング無い ブーンと回してみる。 エンジンチェックランプ点灯・・ はて? エンジン停止 擬似信号無しにてエンジン始動。 ブーンと回してみる チェックランプつかない はて。。。? ハイオクとレギュラー 水温 吸気温 なんかあるんだろうな。 ていうか ECU正常な証拠か?
水温擬似信号あり 吸気温擬似信号なし 16.2km/L 2012年10月26日 20時55分29秒 | 通勤燃費 3.5km AM8:00 燃費 15.39km/ℓ 消費燃料 0.221ℓ 距離 3.403km 所要時間 6min ライト OFF PM5:30 燃費 16.2km/ℓ 消費燃料 0.210ℓ 距離 3.403km 所要時間 6min 水温擬似信号あり 吸気温擬似信号なし だめだな。。。 かなりどんどん気温低くなっていく。
点火時期進めたのが効いたか マフラーアース撤去が効いたか トルクが戻った。 2012年10月24日 22時25分45秒 | ひとりごと ハイオクは、やっぱりレギュラーより進角気味にしないと だめだということがわかった。 か レギュラーは ハイオクより遅角気味・・・ マフラーアースも撤去した。 アースは やはり ポイントを外すとダメ。 パワーダウン トルクダウンの素。 むやみやたらに アースは落とさない!