2個ECUを比べると 固体差なのか どちらかが壊れてるのか?
何か 違う。
普通に乗ってると よく吹けるし 違いは解らない。
しかし 銀マネで ログとると 各センサーの電圧 点火時期 など 違う。
健全な正常なECUの状態がわからないので 判断できない。
ビートガレージ さんでの 修理は 確かですが チェック方法は 実車にて 2~3回 始動 空吹かしでしょう。
試乗まで行っているのかどうかは不明。
テスターや実車ログでのチェック、電源電圧、 各センサーへの出力電圧(5V) インジェクター出力 などのチェックまでは、やってないはず。
さてさて どんどん 深いところに入りこんでいきます。
何か 違う。
普通に乗ってると よく吹けるし 違いは解らない。
しかし 銀マネで ログとると 各センサーの電圧 点火時期 など 違う。
健全な正常なECUの状態がわからないので 判断できない。
ビートガレージ さんでの 修理は 確かですが チェック方法は 実車にて 2~3回 始動 空吹かしでしょう。
試乗まで行っているのかどうかは不明。
テスターや実車ログでのチェック、電源電圧、 各センサーへの出力電圧(5V) インジェクター出力 などのチェックまでは、やってないはず。
さてさて どんどん 深いところに入りこんでいきます。
エキマニ社外だと やはり濃い目の設定が いい。
低速 定速域は通常 で高負荷 高回転を濃い目に設定。
20131223-4
低速 定速域は通常 で高負荷 高回転を濃い目に設定。
20131223-4
ECUバックアップ完全きり VSD撤去
前回は IGオンで バックップ通電してたが 今回はECUバックアップを完全に切ってみることにした。
前回は IGオンで バックップ通電してたが 今回はECUバックアップを完全に切ってみることにした。