mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

TOEICの勉強 経過

2017-07-27 16:28:13 | 日記
TOEICの勉強初めて約1週間です。
自分が特にダメなところがわかってきました。
Part5とPart7です。
Part5が解けない理由は知識不足が多いかと思います。
熟語的なところを間違えてしまいます。これは地道にやらないとダメですね〜
英文法スピードマスターのイディオムのところをしっかり暗記します。
in accordance with ~に従って
in conjunction with ~とともに、〜と関連して
in terms of 〜の観点から
go over a draft 草案を確認する
inform A of B AにBを知らせる
notify A of B AにBを知らせる
remind A of B AにBのことを思い出させる
Algebra 代数 など勉強しました。
英検のときいっぱい単語も熟語もやったはずなのに、知らない単語、熟語、特に熟語がいっぱいです。
そりゃ〜なかなか良い点取れないわけです。
そしてPart7ですが、トリプルパッセージの問題が苦手。いっぱい読むことがあって焦る。
ゆっくり読めばできるけど、焦ってると間違えます。
実際のテストで今のスピードでやったら、絶対全部解けません。
なにか攻略法をネットで探してみます。
昨日の成果
6:00〜 TOEICトリプル10
6:30〜 オンラインレッスン
7:00〜 TOEICトリプル10
7:30〜 ラジオ講座 現代英語
8:00〜 ラジオ講座 現代英語
21:30〜 オンラインレッスン
22:00〜 オンラインレッスン
22:30〜 オンラインレッスンの復習と予習
仕事が忙しかった割にはべんきょうしました!

筋トレはケガのため腹筋のみです。
昨日は50回×1セット
100回×1セット 合計150回やりました。
腹筋割れてきました。こうなったら、もう止められません!
目指すは筋肉バカです。
確かに、語学と筋トレは似てるかもしれません。
できるようになってくると楽しくなり、やる気になります。
まず何でもいいから1ヶ月続けろって本に書いてありましたが、本当です。
1ヶ月で成果が見えてきます。


この本すごく面白いです。
この本によると、すべての問題の解決法は筋肉をつけることだそうです。
確かに、運動するとスッキリしてストレス解消になるので、まあまあ当たってる。
最近では主人にムカついたら腹筋です。
50回もやれば、疲れてムカつきがおさまりますよ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿