鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

Edisto の前にそれ以前のLow Country ブレンドが到着(品切れにつき…)

2022年02月07日 | パイプタバコ
2022年 2月

先月の 1/21に新発売となった Low Country のレッドバージニアフレイクである Edisto(エジスト)ですが
発売時間がはっきりしないうちに あっという間に売り切れてしまいます……
スモールバッチではありませんので じきに追加販売があると思いましたが
その際に 評価の高いブレンドを買ってみました
写真の2ブレンドになるのですが どちらも2007年のリリースのブレンドになります

今まで全く知りませんでしたが このブランド 
言わば SPDC のプライベートブランドであり C&D で製造しているようです

このブランドの立ち上げは どうも2006年のようですが 
現在販売されているのは5ブレンドあり それにこたびのEdisto が加わったようです



先にも書きましたが Edisto を買わんと待っていたのですが 気が付いたときには品切れになってしまいます 仕方がないのでこちらの2ブレンドの評価が高いようなので買ってみることにした次第

値段が2㌉で 9.85㌦と安いので どんなものかと思いましたが
評判も良く 気になるブレンドになりますね


このブランドの名前の通り これらのブレンドは サウスキャロライナの東海岸近くの
低い緩やかな川の流れる土地のことを指すようで
そこには SPDC の会社のある Longs があります
C&D の工場もすぐそばですので まさしく SPDC のPB というにふさわしいブランドになります

Low Country のあるところ

地図を見ると一目瞭然ですが
地名はインディアンの言葉が多いのですが いずれのブレンドもこの海岸に注ぎ込んでいる
川や土地にちなんだ名前ばかりになります(Black だけよくわかりませんでしたが)
その為いずれの名前も地図の中に出てきます

SPDC のロングスもこの地図の中に出てきますし
先日レビューしたばかりの Stratfordshire のある近くの シャーロットも地図の中に出てきます

ノースキャロライナと サウスキャロライナにかけての海岸線近くの低地にちなんだブランド名
であるということがよくわかりますね


今回は

Waccamaw(ワッカモー)というVaPerOri ブレンド
写真を貼っておきますが







Cooper というEnglish になります

こちらの川は

土地が低いのがよくわかりますね



どちらの日付も

2021年 12/20 ということですので 売れているのがわかりますね


Edisto の方はその後また追加発売になり 買えたのですが(まだ到着していませんが)
今現在は その他のブレンドもすべて品切れになっているようです

今まで全く気づきもしなかったブランドになりますが
試してみるのも悪くないと思いました

今後が楽しみです
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cornell & Diehl - Awakened ... | トップ | Cornell & Diehl - Habana Da... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事