鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/19 ヒバリ飛ぶ 

2022年04月19日 | 野鳥
2022/4/19 火曜日 くもり

まだ寒さが残っているモエレの様子になります

雪はほとんどないのですが まだ低いところには雪が残っています
その中をかけてゆくキツネがいましたが 立ち止まってこちらを見ます








見たことがあるようなキツネです 長い冬を乗り越えたようですね




いつもの草原の上をヒバリが飛んで行きます
風があるので気持ちよさそうですが





鳴きながら飛んでいます


 
横を向いてようやく顔が見えるようになりました







こちら向きになって



少し近づてきます
その瞬間が









一番近い瞬間となりましたが


すぐに

遠ざかってゆきます
ヒバリでした。




今日はようやくアオジを見ることになりました
まだ見ていなかったんですね…














つぼみの中でよく鳴いているアオジとなります
近づいても逃げないんだよね

そんなモエレの様子でした
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Low Country Pipe & Cigar - ... | トップ | Peterson - Hyde Park »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事