鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

GLP でまだ喫っていないタバコと まとめをしてみました

2019年04月30日 | パイプタバコ
2019年 4月末日

Greg Pease さんの立ち上げた GLPタバコ 時間を懸けていろいろ喫ってきたのですが
まだ喫っていないタバコがあります・・・。
その辺りを調べてみると
以下のようになります。

Classic Collection
  Abingdon      Balkan
  Blackpoint      English
  Charing Cross     Balkan
  Kensington      Balkan
  Piccadilly      English
  Stratford       Virginia/Perique
 
Fog City Selection
  Ashbury       Balkan
  Embarcadero     Oriental
  Fillmore       Virginia/Perique
  Laurel Heights    Virginia/Latakia
  Lombard       Virginia Based
  Montgomery     Virginia/Burley
〇 Telegraph Hill    Virginia/Perique
〇 Union Square     Straight Virginia

Heirloom Series
◎ Key Lrgo       Cigar Leaf Based
◎ Maltese Falcon     English
◉ Stonehenge Flake    Virginia/Perique
  The Virginia Cream   Virginia Based
◉ Westminster      Balkan

New World Collection
◎ JackKnife Plug     Virginia/Burley
  JackKnife Ready Rubbed  Virginia/Burley
  Triple Play       Virginia/Perique

Old London Series
  Chelsea Morning   English
◎ Gaslight      English
  Lagonda       Balkan
〇 Meridian      Balkan
  Navigator      Virginia/Burley
◉ Quiet Nights     English
〇 Regents Flake     Oriental
  Sextant       English
◎ Sixpence      Virginia/Perique
〇 Temple Bar     Oriental

Original Mixtures
  Barbary Coast    Burley Based
  Cairo        Oriental
  Caravan      Balkan
◎ Cumberland     Virginia/Perique
  Haddo's Delight    Other
◎ Odyssey      Balkan
  Robusto        Cigar Leaf Based
〇 Samarra      English

全40銘柄 になりますが
未喫の物を赤字で記しました。
まだ喫っていないタバコは 13銘柄もあることになります・・・。

全部喫ってみるのが一番でしょうが、TobaccoReciews.com などの評価を見ると
おおむね好評価のところは 試してみたような気もします。
なので これ以上は 試さなくともいいのかという風に思いました・・・

2~3 気になる銘柄もあるにはあるし
要再喫銘柄も あるかとは思いますが この辺りで そろそろ区切りをつけようかと
思いました。

〇印は この私が美味いと思ったブレンドで 私が お勧めできるものです。

◎ は その中でも特に美味しいと思ったもので
◉ は ベスト3 を一応あげてみました

どうしても ラタキア物 が多くなってしまいますが
Quiet Nights、Westminster の超人気ブレンド がある以上
どうしても それ以外のラタキア物は 2番手になってしまうのですが
いずれおとらず 美味しいので Samarra,Meridian 迄を含め是非喫っていただきたい
ブレンドとなります。

バージニアに関しては VaPer, VaBurPer(VaPerKey)がほとんどなのですが
やはり Stonehenge の美味さは別格でしょうか
しかしながら JackKnife Plug 、Sixpece の シンプルな独特の美味さは
他では味わえません お勧めのブレンドになります。
Union Square 、Teleglaph Hill 、Cumberland は どれも特徴があって
美味いタバコですが 私の中では Cumberland の 旨みのある甘さが気に入りました。
しかし Union Square もかなり美味いタバコです。

Temple Bar 、Regents Flake は 似たようなタバコになりますが
Regent の方が 味がシンプルで分かりやすく Temple の方が複雑です
しかしながら どちらも 美味いですね。


長い時間を懸けて 一応 GLPタバコの まとめをしてみたものですが
時間とともに 評価も変化して行くかもしれません
しかしながら 私にとっては これが現在の GJPタバコの 評価となります
印のついているブレンドは お勧めできるブレンドで 美味いです

あくまで私がお勧めできる ということですが 
タバコ探しに迷ったときは 一つの参考にしていただければ幸いです。

2019年 4月 平成最後の日に・・・。

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 4/29 桜の... | トップ | 円山公園のオシドリ2019 桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事