鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 4/25 アオサギと小魚

2017年04月25日 | 野鳥
2017/4/25 火曜日 曇り 風強し

天気はあまりよくはなかったのですが
気温の方が暖かかったので 良い感じで 公園を見ることは出来ましたが
あいにく 鳥が・・・静かで・・・
それでも





今日の主役はアオサギです
それはまず置いといて



マガモのオス 頭の青い奴です 緑のもいますが どう違うのか・・・
ヒドリガモです 羽が水をはじくのが分かる気がしますね



シマアジのつがいです 毎度おなじみですね





オオバンとヒドリガモのつがいのからみです
仲が良いようです



さて このアオサギは 最初のアオサギと違いますね
嘴がより赤いのと 目の回りが青みがかっています
このアオサギが 魚を獲ります



2枚目の段階で 魚を咥えています



小さい魚ですが 飲み込んだ後
また 静かに沼を見つめるのです

帰ってくるときにみつけた マヒワですが
風と光が悪くてうまく撮れませんでした



おそまつでした

それではまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大 大野池の オシドリ 2... | トップ | モエレのオジロワシ2015 2/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事