鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

北大 大野池の オシドリ 2015/4/25

2017年04月25日 | 野鳥
2017/4/23 日曜日
2015年のオジロワシの写真を整理していたところ
モエレ沼では 見たことがない 淡水ガモの オシドリの写真が出てきたので・・・

北大病院へ見舞いに行った帰りに寄った
北大病院の横の 銀杏並木の突き当りの所にある
大野池 で目撃した オシドリです
何処から飛んできたのかはわかりませんが
町中の人も沢山出入りするところで
全く人を怖がることもなく 楽しそうに池の中を泳いでいたのが印象的です



大野池の周りの木の上に 何かおもちゃのような物が
見えます カラフルな人形の様ですが・・・



実はこれ オシドリなんですね オスの様です



オスが2羽で 仲良く泳いでいます





今度は1羽で 実に楽しい鳥です
が なんか人形みたいで 飽きてきますね・・・





桜もまだ少し早いですが 咲いていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの水鳥たち 2017/4/24... | トップ | モエレの水鳥たち 4/25 ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事