たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

亀山公園

2009年12月22日 | 公園

20日もなかなかの強風でしたが、そんなもんものともせずに亀山公園へ遊びに行きました。
ネットで調べても場所がはっきりしませんでした。最初着いたのは、お城の中の市役所の近くの公園で、SLや小型の飛行機がある公園でした。当然貸切のブランコや遊具で遊んだあと、スライダーのある公園を探しに車を走らせました。辺りの地図を何回も見ていたので、「多分ここをこっちの方へ行ってと・・・」すぐに見つかりました。亀山市若山町7-30の亀山市歴史博物館http://kameyamarekihaku.jp/をめざして行くといいですよ。
斜面をうまく利用してあるスライダーやアスレチックが見えました。ここは2~3回まわるタイプです。はるとくん元気いっぱいで、長い階段もものともせず何回もすべりました。あまりの寒さに帰りに県文のところの「こつこつラーメン」http://www.kotsukotsu.com/に寄って、こつこつラーメン・こつ玉ラーメンをいただいて帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麿です。)
2009-12-25 22:57:50
ご無沙汰してます。
おじいさん ガンバル・頑張る・ですな~
クリスマスプレゼント・お年玉も弾んでやって下さい。

来年の干支、虎もほぼ完成と成りました

明日は、百姓の仕納め
明後日は、バイクの乗り納めツーリングです 
返信する
こちらこそ! (mattari-takashi)
2009-12-26 21:15:29
こちらこそ、ご無沙汰してます。
神社のジャンボ干支できたんですか。お疲れ様でした。
そういえば神戸の自動車の塗装屋さんに飾られてた、トラのジャンボ干支が最近なくなりました。だいぶはげてたんで塗りなおしでもするんでしょうか。それとも12年経つから壊れてきたのかなぁー。
返信する

コメントを投稿