たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

セントレア

2011年08月21日 | ドライブ・旅行
セントレア


土曜日にセントレアへ飛行機を見に行ってきました。
天気予報はあいにくの雨でした。でも、雨の後でデッキは濡れていましたが、雨も降らず、長い間涼しく飛行機の発着を見ることができました。ふだんなら真夏の太陽で大変なんでしょうがね。
この頃は小さい飛行機が多いんですね。そして短い滑走で離陸するんですね。ほとんどの飛行機が滑走路の半分くらいで離陸しました。ちょっと古い型ですけど中国からの旅客機多いですね。繁栄を物語ってます。国内線は大半が全日空でした。たった1台ジャンボがとまってました。DELTA航空の古ーいジャンボでした。
お昼は4階の「まるは食堂」でセントレア定食を食べました。はやってましたよ。
その後、ジェット機のおもちゃを買って帰ることにしたのですが、通路の途中に名鉄の駅があり「ミュースカイ」に乗りたいと言います。
仕方なく神宮前(名古屋の熱田神宮の前の駅)まで乗ることにしました。新しい列車でポケモンのラッピング車です。ずっと停まらず次の停車駅が神宮前でした。特急の方が車より速いので、駅のホームのベンチで着くのを待ちました。常滑線、名古屋本線そして隣をJRが通るので、電車が来るわ、来るわ!子どもたちと一緒に楽しみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュースカイ予定なし (てつろう)
2011-08-25 23:43:22
ミュースカイに乗車ですか?
我が家はまだ、乗車機会も計画もないですね。
セントレアに行った事は2回ありますが、
そのうち1回だけ名鉄で帰りました。
その時はパノラマスーパー(一般席で立ち乗り)でした。
なお2回とも飛行機には乗っていません。
返信する
新しい列車でした。 (mattari-takashi)
2011-08-29 13:05:18
自分たちが乗車したポケモンのラッピング車はとても新しい列車でした。
空港へ、空港からのお客を乗せるので、スーツケースや大きな旅行かばんを置く場所が入り口の近くにありました。
孫のおかげでいろんなことができて楽しいです。眠たくなって無理言うときが大変だけど。
返信する

コメントを投稿