たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

ちょきんぎょ

2010年12月19日 | JA

18日(土)は津も朝から冷たい風が吹く寒い日でした。
でも、はるとくんたちは「御在所へ行ってくる!」と言って出かけて行きました。
御在所で、下では「まだ雪は無いんですよ」と言われたみたいなんですが、上はご覧のような吹雪になっていたそうで「ちょきんぎょネックウォーマー」をしていって大助かりだったそうです。
三重県下JAバンクでは、キャンペーンで毎年独自のちょきんぎょグッズがもらえます。いつもとてもよく考えられていて素晴らしい!!ローソンのJAバンクATMとともに、私たち三重県下JA職員の誇りです(ちょっと、ほめすぎやったかなぁーDさん?!)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (てつろう)
2010-12-19 12:33:00
夜のウォーキング時に、使用しています。
返信する
これからうんと寒くなりますもんね! (mattari-takashi)
2010-12-20 13:04:39
夜ウォーキングは手は冷たいし、耳は痛いし・・・の季節ですね。
光るたすきなど、反射するものが付いてるものを身に着けて歩いてくださいね。
娘婿は毎週のように南伊勢のほうに釣りにいってます。青いのを使ってるそうですが、似合わんやろなぁーと思います。
若い人や子どもは何つけても似合っていいですねぇ!
返信する
本当にご無沙汰です (麿です。)
2010-12-20 22:54:49
御在所ですか~
三人目がお腹にいた時に家族で行ったことを思い出しました
話し変わって、今日は干支作りに5日ぶりに行ってきました完成までもう少しかかりますテレビに映るかも?
返信する
新聞に出てました! (mattari-takashi)
2010-12-21 17:20:58
新聞に出てましたね。
寒い中の作業お疲れさまです。先日、座談会のあとで見せてもらったときは、女性の方も作業に来て見えましたね。これからもずっと続くといいですね!けがの無いようがんばってください。
返信する

コメントを投稿