たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

きんてつ鉄道まつり2010in塩浜

2010年04月25日 | 鉄道
きんてつ鉄道まつり2010in塩浜に行ってきました。
塩浜駅から案内係の人がいらないくらいの人出でした。
それぞれのイベントに参加したり、見学したりするのに長い行列ができてました。
30分とか60分、1階部分をリニューアルしたビスタカーの列は90分のボードを持った人が立っていました。でも実際並んだのは30分余だったと思います。ずいぶん長いめの表示でした。鉄ちゃんが欲しそうな本物部品の販売の列は、大人や大きな子達ですっごい列でした。満足そうに駅名を表示したプラスチックのボードを抱えている人を何人も見ました。自分たちもビスタカーと床下を見るイベントは参加し、あとでNゲージやプラレールを満足するまで見せて、また急行に乗って帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルビスタ (てつろう)
2010-04-29 10:45:09
リニューアルビスタカーは今日29日から運行開始のようです。
今後順次リニューアルされてくれば乗る機会もあるかな?と思っています。
今回は行かなかったですが、このコーナーに関しては見に行けば良かったと今になって思います。

返信する
青いシートでした (mattari-takashi)
2010-04-29 20:04:52
コーナーに座るかたちで、3席と2席になってました。青いシートと枕でした。
今日は育苗応援で、全部苗が出たので「終わりかな!?」と思ったら、その後ハウス片付けで、バンドをとり、止め具を外しビニールをめくらせていただきました。家へ帰ると娘たちが来ていて、買い物の留守番・孫の守をさせていただきました。
ゴールデンウィークの初日はこんな感じでした。
返信する

コメントを投稿