たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

今年の初詣は犬山成田山。

2018年01月04日 | 鉄道


このところ遥斗くんとの電車の旅では、お昼はカツ丼に決まってます。お城からの道の下の方にある車山蔵さんで味噌カツ丼をいただきました。店に着くまで食べ物の店でいっぱいで、たくさんの人が並んでる店がいくつもありました。
左に曲がって進むと犬山駅があり、連絡通路を通り東口に出ます。左方向に歩いて行くと犬山成田山です。途中公園で桜が咲いていました。


成田山で破魔矢を買い、犬山遊園駅から帰りました。
犬山遊園14:20急行河和行き→14:55名鉄名古屋
近鉄名古屋15:01急行松阪行き→16:04津
順調に行った電車の旅も最後に落とし穴がありました。三交バスも休日ダイヤで16:00の後は16:50でした。何と45分待ちです。ドトールでアメリカンコーヒーとアイスカフェラテを飲んで待つことにしました。遥斗くんシロップじゃなくフレッシュ入れて飲んでます。気がついて言うと何でやろと思ってたようです。
後から考えると南が丘から歩いてという方法もありましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿