たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

北畠神社鯉のぼり

2006年05月06日 | ドライブ・旅行
行き来たときに「道の駅美杉」と標識が出ていたので、「そこで帰りに休憩していくぞ!」と決めていました。
遠回りになりますがなんの、なんの今日の目的が大きく遠回りなんで、山奥に似つかわしくない広い道を走り、道の駅に入りました。たくさんの車が入っていて、売店をひやかしたりしてみんなゆっくりと休憩をしてました。駐車場から見える谷に鯉のぼりがたくさん連なって渡してあり、風に泳いでとてもきれいでした。
すぐそこに北畠神社がありましたが、またいっぱい頼んでは神様に「いい加減にせい!」と叱られそうで次回にすることにし、「一志」の標識に従って帰ったら、いつの間にか君が野ダムへ戻っていました。それからは行き来た道をゆっくり帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (麿です。)
2006-05-07 20:37:59
長い連休も終わってしまいました休み中パソコン開けたの初めてでした、更新さててると思ったとおりでした。美杉へのドライブ天気も好くて最高でしたね私は、いつものごとく昼間も・夜も家にはじっとしてませんでした明日は、健康診断です。カシコク寝ま~す
返信する
うらやましい (mattari-takashi)
2006-05-08 12:40:16
毎日、好きなことを含んで予定が詰まっているってすばらしいことだと思います。

ゴールデンウイークにすることの計画を立てたら良かったと悔やんでます。

平日の仕事の予定ばかりでなく、今週からは週末の楽しい計画も少したてよーっと!
返信する

コメントを投稿