たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

鬼が城センターが新しくなってました。

2015年07月14日 | ドライブ・旅行

那智さんのあと、そのまま帰るのも早すぎるので鬼が城にも寄っていくことにしました。
古ぼけた施設を思い出しましたが、「ま、いいか」と駐車場に車を入れるとびっくり、新しくなってるじゃありませんか!
遊歩道は、遠い台風の影響か大きなうねりが入っていて、途中から通行禁止になっていました。大きな波が駆け上ってくる鬼が城、良かったですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくろう)
2015-07-14 22:42:54
リニューアルされたの知らなかったです。
いつも素通りしてました。高速使って、紀州が本当に近くなりましたね。
返信する
車を停めてびっくりです。 (mattari-takashi)
2015-07-15 10:46:56
熊野側からはトンネルを過ぎてすぐなのでなおさらです。
尾鷲側からは尾鷲熊野道路の終点からすぐです。

行きはさほどでも無かったんですが、帰りの高速でトンネルまたトンネルそして対面通行に閉口しました。
松阪から42号線だと荷坂峠を下ると道の駅マンボウ、休憩して古里海岸や三浦海岸など浦々ごとの景色が楽しめますが、高速はトンネルトンネルで終点まで行ってしまいます。

高倉健さんの遺作となった「あなたへ」は富山から長崎へ奥さんの散骨に行くロードムービーです。高速を使わず国道などで向かいます。自分のことはあまり語らず相手の話を聞きながら、そして奥さん(田中裕子)のことを思い出しながら旅がつづきます。DVD何回も見ました。

話はそれましたが日帰りできるところがどんどんふえてきてますねぇ。また行きたいです。
返信する

コメントを投稿