たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

キス

2010年09月11日 | 投げ釣り

ほんとに久しぶりに日本鋼管にキス釣りに行きました。
人が帰ってから到着するような釣りですから、投げる楽しさだけで釣果は期待できるはずがありません。
イシゴカイを1パイだけ買って出かけました。
でも、気まぐれか1匹だけ良型がかかってくれました。また来週行こっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯のリクエスト (てつろう)
2010-09-12 23:31:16
キスはおいしそうですね。
嫁に夕飯何が食べたいと聞かれて、困ることが多いのですが、
今週末はこのブログを見てキスのフライを希望しました。
ただし結果はししゃものフライになりましたが…

ところで、ビスタカーリニューアル車の運行は近鉄のホームページでわかります。http://www.kintetsu.jp/news/files/vista.pdf
にて調べられますが、グループ専用席のため、
特急券は4~6名の人数で一括購入が条件です。
子供料金は従来どおり半額です。
返信する
中川乗換え大阪行きですね。 (mattari-takashi)
2010-09-13 00:20:46
なるほど良くわかりました。
通常伊勢方面中川乗換えはありえませんから、大阪上本町ということですね。

キスを釣るリールにはナイロンラインで無くって、PEラインという「より糸」を巻くんですが、力糸という先に巻く糸(これもPEライン)が無くなって、アサヒに買いに行きました。テンションの高い店員とその客の大きな声で嫌気がさしました。自分たちも気をつけなくっちゃ!商品の値段の世間の他の物と比べて高いのにびっくりしました。そして客の多いのにも。糸だけ買ってそそくさと帰りました。
返信する

コメントを投稿