メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

引き分けではあるが

2016-05-08 23:00:09 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 0 G大阪

GW最後の試合は引き分けだった。
ただね、この引き分けはいい結果ですよ。

そりゃあ、勝ち点3が欲しいさ。それに、連敗が始まってから一番勝ち点3に近づいた試合だったさ。
でも、まずは失点0を称えたい。
うちみたいなチームはボロボロ失点を重ねていたら話にならないんだよ。
まずは守備の安定、話はそれからだ。

それに、守備の安定は攻撃にもいい影響を及ぼす。
後は決めるだけという場面を今日の試合では何回作れた?
今までよりもずっと多かっただろう。

まあ、相手が想像以上に悪かったってのはある。
ガンバ相手に前半途中からずっと新潟ペース。こんなことは今までにあったか?
とはいえ、同じことをしていても次の浦和相手に同じ展開にはできないだろう。

それに当然のことながら、いくつチャンスを作っても決めなきゃ勝負には勝てない。

でも、間違いなく手ごたえを掴んだ試合だろう。
掴んだものを簡単に手離してはならんよ。



今のチーム状況で確定的な書き方ができないのがね、、、
これを続けないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯盛山 | トップ | 守護神守田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事