メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

首位叩き

2014-04-13 22:07:08 | アルビレックス新潟

鹿島 1 - 2 新潟

(何とか)勝ったどー。

きれーなオウンゴールでした。まあ、武蔵のクロスと後ろから走りこんだ岡本があのプレーを呼んだってことで。

堅碁のゴールや守田のセービングも良かったんだけど、このゲームはやっぱりレオシルバだなー。1人で2~3人分の仕事は間違いなくやっている。このゲームでも何度レオに助けられたことか。レオがいなければ、たぶん負けていたね。

そしてうちの選手は粘り強く守れるねぇ。鹿島はやっぱりうまくて、プレスがうまくかからなくて押し込まれる時間が長かったんだけど、新潟は引かなかったんだよな。押し込まれても跳ね返すたびにラインを上げるんだよ。だから、プレスがうまくかからなくても選手間の距離が近くて、やられかけてもカバーリングできる位置に別の選手がいられるんだろうな。

さて、次は広島ですか。2週連続で首位チームが相手たぁ厳しいねえ。その前にうちはナビスコもあるけど、たぶん広島はACLがあるんだろ?週半ばのナビスコとそのあとの広島戦がホームで戦えるっていうのは有利だよね。広島には2シーズン続けて優勝をアシストした貸しもあるしな(新潟の残留もアシストしてもらったけど)、勝つしかないっしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また引き分け | トップ | 稀にみる糞試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事