メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

逃げ切って2勝目

2016-08-07 20:03:58 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 0 神戸

ホーム2連戦の2戦目は前半に挙げたラファエルのゴールを守り切ってなんとか勝つことができた。
勝利は敗北の味を忘れさせてくれるが、すべて忘れるには負けすぎているんだよね。。。

自分の見た2ndステージの試合ではこの試合が一番いい印象だったよ。前半はオフサイドも多かったけど、それは裏を狙っていることの証でもある。
相手のDFの問題もあるんだろうけど、負けた試合ではほとんどなかった縦への意識が出ていたと思う。

後半押し込まれたのは、、、まあ勝っていないチーム故の焦りとかがあったんでしょうな。
いくつかあった決定機を1つでもものにできていればもっと楽にゲームを進められたんでしょうが。

それにしてもなあ。勝ったから間違いではなかったのかもしれないけど、監督の采配は疑問だったんだよね。
この試合の選手交代は小林→小泉、ラファエル→伊藤、達也→山崎、小さい選手ばっかりだね。
後半は相手の戻りが遅れていたから、ドリブラーの伊藤と山崎の1発に期待したんだとは思うけど、
相手はCKを多く獲得していたし、ロングスローのある藤田もいる。
ここは高さのある指宿を入れるべきだったんじゃないかなぁ。
成岡はフル出場したけど、60分過ぎにはヘロヘロになっていたし、成岡に代えて指宿だと思うんだけど。
立て続けに伊藤と山崎を入れたのはほとんど効果なかったよね。

まあ、勝ったからいいっす。

この日は新潟市内の某ホテルに宿泊したんだが、チェックインして部屋に向かうエレベーターを待っていたら、
指宿と増田が後ろにいたんすよ。
こっちはユニフォーム着用の一目で新潟サポと分かるカッコしているんで、話しかけない方が不自然だからホームの試合なのになんでホテルにいるのか聞いたら、人に会うためだってさ。
もしかしたら神戸の選手が同じホテルに泊まっていたんすかね。しかも自分と同じフロアで降りるという。
指宿には次の甲府戦でラファが出場停止だから頑張ってくださいと声をかけたけど、選手と話すのは初めてだったんで
ちょっと嬉しかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻機山(清水バス停より) | トップ | いつもの負けパターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事