メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

3連勝

2021-03-14 23:26:46 | アルビレックス新潟
山口 1 - 2 新潟

勝ちましたよ~、開幕3連勝で得失点差での首位もキープしております。
まあ勝ったけどね、後半は課題も出まして3連勝してこれだけ選手たちの笑顔が少ないのもなかなかないんじゃないの?
応援している側も2-1の勝利ではちょっと不満ていうね、これだけのサッカーができるんだからもっとやれるだろうという
欲が出てきてしまいます。

ただ失点の場面だけ見ると、カウンターを食らってはいるけど相手1人にディフェンスは3人いたんすよね。
つまり崩されたわけではなくて、相手の選択肢的に無理に撃つしかないようなシュートがディフェンスに当たって
いいところに飛んだだけなのでそれ自体は問題ないんじゃないかな。
問題は90分通しての試合コントロールですよね。

前半は良かった。
もう1点の非の打ちどころもない最高の内容だった。支配率は69:31だった?
体感8割ボールキープしている感じだったけどね。
右サイドの崩しが素晴らしいんですよ、ロメロと藤原のコンビにFWの鈴木やボランチの高らが絡んで流動的に動いてね。
相手の選手はもう誰をマークすればいいのか大混乱に陥っているのがわかりやすすぎる。
得点も両方右サイドからだし、他の惜しいチャンスも右サイドからだったね。
至恩の出場停止で先発のチャンスが巡ってきた星がいきなり点とっちゃうのも、チームの調子のよさが出てます。

さあ、3連勝ですよ。勝って反省できるんです、最高でしょう。
次節はホームで群馬か、まだ足りないっすよ。これからもっともっと連勝を積み上げていきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕2連勝 | トップ | 4連勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2021-03-15 20:59:17
3連勝は気持ちいい!でも、これで慢心することが怖い。ハシャイじゃダメです。
しかしながら、チームからはそれは感じられません。勝って兜の緒を締める如く、今節後半の反省と課題をしっかり克服する意識を感じました。この雰囲気も最高ですね。
そして続けて群馬、続けて未だに勝ったことないヴェルディを撃破し、垂直ロケットスタートの第2第3とエンジンを点火し続けて行きまっしょい!
返信する
Unknown (かんりにん)
2021-03-15 23:33:06
大白鳥さん、こんばんは。
チームの雰囲気いいですよね。選手も監督も緩んでいる部分は全然なさそうです。
そして連勝はいくつ重ねればOKってもんではないですからね、3つ勝ったら4つ勝ちたいし、4つ勝ったらまた次も勝ちたい。満足することなんてないですね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事