少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

懐石料理

2022-09-23 | 家族
「懐石料理ってどんなの?」
「日本料理でしょう。」
「それは分かっているよ。どんな料理か?って聞いているの。」
「茶碗蒸し」
「?」
昨夜、娘の所でこんな会話があったそうです。
相変わらずの天然くんです

去年、お食事券が当たって、
家内と行ったお店のお食事券がまた当たった

で、家内が
お嫁に行く前に娘と行ったらって言ってくれたので、
行ってきました、車屋別館

今回は、鉄板焼きではなく、懐石料理。
娘は懐石料理、初体験
で、冒頭の会話。
う~ん、茶碗蒸しは出ないと思うよ。

これが今回の献立。やっぱり、茶碗蒸しはありませんでした







11時30分の予約。
懐石料理って言っても、お昼ですから、軽めなのかなぁなんて思っていたけど、
いやいや。

このデザートが出てきたのは1時30分。
2時間、しっかり堪能してきました。
鉄板焼きも美味しかったけど、
懐石、どのお料理も美味しかったし、
娘ともこれからの事や昔ばなしが出来て良かった。

実は、明日は私の誕生日。
これが誕生日プレゼントって思っていたけど、

娘から一日早いプレゼント。

これを着て、伊勢旅行に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素振りのようには | トップ | 猿田彦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2022-09-23 21:41:51
懐石料理ですか。
定義としてはどうなんでしょうね?
説明しろと言われても説明できないです、私^^;

と、それはさておき、豪華ですねぇ~
こういう【お献立】を見るだけ緊張しちゃいます^^;
娘さんと豪華なランチで、ゆっくりと昔話できて、プレゼントももらって、良い前夜祭(?)になりましたね^^
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2022-09-24 10:53:56
「エプロン、掛けてもらった」って娘は、
感激してましたか、
そんなに緊張するお店でもなく。
ただ、値段は緊張します。
食事券が無ければ、行けませんねぇ。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事