少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

クォーター理論

2017-01-27 | その他日常
4スタンス理論の前に
この本買っちゃった

マンガだし、スラスラって読めるかな?って。
マンガの主人公は桑田泉プロ。

あの桑田真澄氏の弟です。
確か、PLで野球やってましたよね?
ゴルフのレッスン番組を見ているとチョイチョイCMで出てくる、
桑田泉のクォーター理論。
たった1球であなたのゴルフが変わる。って刺激的な文句に家内は
「こうでも言わないと買ってくれないもんね。」っていたって冷静。
その理論を覚えるには何枚もDVDを買わないとイケないみたいなので、
スルーしていたけど、

アマゾンを開く度に「ダンナ、こんなの有りまっせ」って見せてくる。
ツラツラ眺めていたら、その中にこの本が有った。
マンガでキンドル版にも成っているので、
キンドルなら少し安いし、スマホでも読めるし。と思ってクリック。

レッスンはパターから始まります。
詳しい事は置いておいて、
ボールを見ない、バックスイングはしない、真っ直ぐ打たない。を守ればパターは入る。
入らなくても、2打で入る位置には寄せられる。って
そんなバカなって感じですよね。

パターマットで実践。
アラ、マァ。入っちゃった
入らない時もギリギリで惜しいって感じ。
これなら他のスイングもイケるっじゃない

で、本日打ちっ放し解禁。
ボールを見ないで、ダフッて、手打ちをやってみました。
いあぁなかなかいい感じ。
ただ、この前買った飛距離を測る機械では飛距離
が出てないのがちょっと



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひら捕球だっけ? | トップ | ヤーデージブック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2017-01-27 23:05:24
>ボールを見ない、バックスイングはしない、真っ直ぐ打たない。

これでどうやって打つの?!っていう感じですね。
でも、これって、がんじ搦めになってる常識を打ち破るために極端な表現をしてるっていうことでしょうか?!
セオリーはセオリーとして正しいような気もしますし、セオリーが誰にでも当て嵌まるものでもないとも思いますし・・・やっぱり難しいですね(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2017-01-28 22:34:26
セオリーを追求すると
ボールを見ない。って事に成るんです。

その内に詳しく書こうと思いますが、
桑田泉。凄いです。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事