少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

新しい活動

2016-03-26 | 新しい役所
6年生の新しいチームが決まりました。
K介、コウシ、ナカジー、ナッキーは
去年の6年生のRUI達が進んだクラブチームに。
コマッチは、王子が選んだ硬式のチームに。

いよいよ新しいチームでの活動が始まります。


で、私も今日から低学年に
低学年の監督の言葉を借りれば、
春のスポ少で優勝する為に

監督を降りる時に、
春の大会まで約束で、高学年の29番を預かりました。
先日、全日本、スポ少とも残念ながら敗戦。

試合後、代表と高学年、低学年の監督に今度の事を相談。
高学年の監督がまだ必要ならば、そのまま高学年でも良いし、
当初の予定にあった低学年ー高学年の巡回でも、
言われた所をやりますよ。と伝えました。

それと、もうひとつ伝えたのは、
両監督が必要なとしなければ隠居しますよ。って
お疲れ様の記念品も貰ったし、
なんか、やりきった感が有って、
チームを離れても良いかな。ってかなりのウェートで思った。


低学年の監督は、低学年中心に。って言ってくれたし、
高学年の監督は、このまま残って欲しい。と言ってくれました。
代表も5年4年のレベルアップに力を貸して。と
大した実績も残せなかったのに、ありがたい言葉でした。

そして、新しい高学年の部長さんからも、
残って欲しい。って非常に長いメールを頂きました。
もう、こんな事を言われたら、辞められないでしょ。って文章。
嬉しかった

って事で、低学年の春のスポ少が終わるまでは、
低学年中心に。
その後は高学年中心に、ちょいちょい低学年も。
高学年の29番はそのまま預かる事に成りました。

家内に言ったら、
「それって、高学年も低学年も見るって事?
監督の時より忙しく成るんじゃないの?」
そう言われると・・・

今日は低学年の練習の後、高学年の試合のベンチに入って。
その後、低学年の試合の応援に。
確かに、忙しいかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の印象、自分の印象 | トップ | デメリットに成らない様に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっちママ)
2016-03-26 20:41:29
決めるのにホント苦労しました。
疲れたぁ~(^_^;)
大人の言葉で大分子供は左右されてしまいましたU+1F616
全国レベルのチーム頑張りたいとU+1F64B
私も頑張ります♪
卒業式壇上で夢を語るんですが体調不良で出来なかった(^_^;)その夢は【メジャーリーガーになりますそして子供たちに夢を与えます】だって(笑)
みんなそれぞれのチームで頑張って欲しいです
ね♪新たなスタートです(^_^;)
返信する
Unknown (PAT)
2016-03-26 23:42:30
卒団生の“進路”が決まったんですね。
みんな頑張ってほしいです!

そして穴金さんも、決まったんですね。
チームに残って今まで以上に忙しく(?)活動されるとのことで、これからのご活躍が楽しみです!^^
返信する
こまっちママ ありがとう。 (穴金空歩人)
2016-03-27 17:35:26
>【メジャーリーガーになりますそして子供たちに夢を与えます】

オジサンにも夢を
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2016-03-27 17:37:15
>忙しく(?)活動されるとのことで
早速、疲れました。

これでチームが少しでも力をつけてくれたら
返信する

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事