少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

最後の対決

2018-06-02 | 新しい役所
昨日、スマホを弄ってたら、こまっちパパから

明日、中学校の運動会。
こまっちK介、最後の100m走対決って書いてあった。

そうか、もう、中3だもんね。
この前、卒業していったと思ったら、
あと、数か月もしない内に
中学最後の試合です。
ってメールが来るんだろうなぁ。

10年監督をやって、
最後の6年生がこの代ですからね。

特に、この代と一つ上の代は低学年から担当しましたからね。
長いスパンで見る事が出来た。
最初の年は、野球の練習よりマット運動や平均台、
クレージーボール等を使って、神経系の成長に重点を当てました。
勿論、一勝も出来ませんでしたが
次の年は野球の基礎練習が重点。
高学年に上がってからは、チームで動く野球とどこでも守れる様にと。

その方が中学に上がってから、
活躍出来ると思ったから。
で、活躍できたのか?

この代と、一つ上の代は家族間の仲も非常に良くって、
普段の練習以外にも、年末年始は合同で自主練したし、
プロ野球観戦やバーベキュー、スキーにも行った。

家族ぐるみ?の付き合いで
色々と特別な感じ。

最後の100m走は見れなかったけど、
中学、高校の試合は観たいなぁ

そう言えば、ナカジー、コウシ、ナッキーの
ポッチャリ三人組は、少しは足速くなったのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジョン | トップ | 習い事の限界? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-06-02 23:42:10
こまっち達ももう中学3年生なんですねぇ。

>家族ぐるみ?の付き合いで
>色々と特別な感じ。

このブログを読ませていただいている方の私としましても、色んなネタで登場回数が多かったので、凄く親近感のある代です。
もうすぐ中学最後の大会を迎えるのでしょうから、良い報告が聞きたいです!
もちろん、その後(高校)も。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-06-03 12:54:34
時の流れは速いですね。
老いるばかりの我が身には、
若人の活躍が楽しみです(^_^;
返信する

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事