また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

間近で見るダイヤモンド・ヘッド

2014-08-26 06:41:32 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
天気が良い日に、カピオラニ公園をホロホロします。
爽やかな風が、そよそよと頬に当たります。

ダイヤモンド・ヘッドは、やはりハワイの象徴でしょう。
しばらくの間、この場所でこの素敵な風景を眺めました。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイデイのカピオラニ公園 | トップ | 次回のターゲットはこの離島!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2014-08-26 06:47:02
カピオラニ公園は大きく広い
公園ですね。この場所から見るDHは
本当に見事です。サンライズもまた最高ですよ。
返信する
Unknown (あぼかど)
2014-08-26 14:35:23
ホノムボーイさん ALOHA♪~
ダイヤモンドヘッドを初めて知ったのは
中学生の音楽の本の中に 「アロハオエ」がありその挿絵が ヤシの木とダイヤモンドでした
その時から ずーーーっと 
ダイヤモンドヘッドに恋をしています
返信する
ダイヤモンドヘッド~ (Derek)
2014-08-26 17:35:23
まさにThe Hawai'iですね~
はじめて本物を見たときはものすごく興奮したのを思い出しました。

そういえばハワイ語では"Kaimanahila"ということでダイヤモンドヘッドが「丘」なんだあと思ったり(笑)

"Le Ahi"とも呼ばれますがこれは「マグロの額」
私にはマグロの額というよりはマヒマヒの額に見えます(笑)
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-08-27 06:01:21
我が家の場合ワイキキでも西側に宿泊する事が多く、間近で見るチャンスが少ないかも・・・・
ダイヤモンドヘッド越しに見えるサンライズ、なんて言っても絵になりますね。
返信する
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2014-08-27 06:13:18
「ダイヤモンドヘッド=ハワイの象徴」多分、日本人の多くが想い描いている内容でしょうか。
夏と冬で山肌の色が変化しますが、この様なコントラストが一番好きかもしれません。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-08-27 06:22:22
私も同様にはじめて見た時、その雄姿に感動をおぼえました。確かにダイヤモンドヘッドの頂上へ
徒歩で20分もあれば到着出来ます。でもその頂上から見える景色は、素晴らしいものがあったり・・・
返信する

コメントを投稿