また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

キラウエア スチームベント

2013-11-12 05:55:00 | 2013/7 ハワイ島
ここスチームベントはハワイ・ボルケーノ・国立公園の中でも、ハワイ島が
火山で出来ている事を実感できる場所でしょう。
周り一面、何処ぞの温泉地の様に湯気が至る処から立ち上っています。



ここは噴火口からの水蒸気がいっぱい出ています。
独特の硫黄の匂いがします。
私はメガネ愛用者なのですが、メガネが水蒸気で真っ白になります。



日本でも同様なのでしょうが・・・・
各国のコインがこちらに投げ込まれています。
アメリカ合衆国の1セント~25セントが多いですね。



こちらは台地の割れ目から、大量の蒸気が噴き出しています。



スチームベントから見たハレマウマウ火口です。
モクモクと噴煙を上げています。
2008年に水蒸気爆発を起こして暫くの月日が経ちます。
またいつかクレータ・リム・ロードを一周したい思いますが、現在の噴火が治まるのは
何時になる事やら・・・・




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラウエア ジャガーミュージ... | トップ | ボルケーノ・ワイナリーへ再び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-12 15:38:41
ここも凄いですねぇ!
暑い上に更に!!?
レフア、ここ見たかしらん??

それにしても随分と時間タップリと見て廻われたのですね!
返信する
結構暑かったです (Derek)
2013-11-12 19:14:53
スチームベントの熱気は予想以上に暑かったです。(笑)
でも確かにハワイ島の火山を目と肌で感じることのできる場所ですね~。
火口を見るのに道が悪かったのを思い出しました!(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-11-12 20:21:13
日本人としては、こんなに水蒸気を出しているなら、
「露天風呂」でもあれば・・・と思っちゃいますねえ。
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-12 21:08:57
折角のボルケーノでしたので、め~いっぱい楽しんだかもしれません。
最高の天気の下、真っ黒クロスケに日焼けしちゃいました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-12 21:12:08
ブログを書いていて、たまたまDerekさんブログにリンクしちゃったような・・・・
スチーム・ベントは相変らず活発です。今回も生卵を忘れちゃいました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2013-11-12 21:14:34
ここへ行く度に、生卵と赤網ナイロンを持参したいと思っていますが・・・
今回も忘れちゃいました。ここで作る温泉卵、何時になることやら~
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-12 21:52:07
同じくいつの日か1周したいと願っていますが
自分の年齢を考えると果たして叶うのかと心配です。
もう少しペレさまのご機嫌が落ち着くことを願うばかりです。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-13 05:59:54
年齢を重ねてくると、その日は問題ありませんが~翌日がめちゃ辛いような・・・・
頭で考えた事でも、身体が付いて行かない事が増えていきますね。(涙)
返信する

コメントを投稿