また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL037便 シンガポール空港行き チェックイン (9/15)

2017-10-10 14:05:07 | 2017/9 シンガポール
トラべレックス社でシンガポール・ドルへの両替も済み、次に
JALのチェックイン・カウンターを目指します。



この日は9月15日の金曜日でした。
9月18日(月曜日)が敬老の日なので、16日~18日が
3連休になるためか羽田空港はご覧の混雑です。



JALのチェックイン・カウンターは、ファーストクラスのお隣に
我が家が何時もお世話になってる、グローバルクラブのカウンター
があります。



約1分~2分間で、我が家のチェックインする順番になりました。
2人分のパスポートの提示と宿泊するホテル名を、地上係員へ
告げるてチェックイン完了です。

もしかしたら、ビジネスクラスへアップグレードして貰える!?
いやいや、2段階アップは無理なのでプレミアム・エコノミー!?
~と、勝手に妄想が膨らんでいきます。



で、いただいたチケットがこちらです。
そんな何時も何時も、柳の下に泥鰌はいないでしょう。
予約し支払った金額が、一番安価なエコノミー料金なので発券
されたチケットも当然エコノミーでした。



今回は4泊6日の旅行なので、スーツケースを2個預入荷物と
してチェックインが完了しました。
さっくりとチェックインが完了しました。

ハワイへ行く場合は、午後遅い時間帯にチェックインしますが
この日は午前の早い時間です。
出発までJALサクララウンジでまったりと過ごすのが、我が
家の定番~旅行スタートになっています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 シンガポールドルへ... | トップ | JALサクララウンジへ (9/15) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでますね〜 (Derek)
2017-10-10 17:44:13
みんな連休を楽しんで(笑)
それにしても混んでますね〜
こういう賑やかな出発も気分が盛り上がるでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-10-10 18:10:18
お~~~この日、私は台風の動きにイライラしながら九州で友人を訪ねていました。
留守の間に、お庭が悲惨なことになったようですが
それでも台風を避けるように出発、帰国の途につかれてよかったです。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-10-10 18:36:52
JALサクララウンジをまだ使ったことがありません(涙)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-10-11 09:41:12
3連休直前なので、覚悟はしていましたが・・・・
こんなに混んでいるとは、思いませんでした。秋の行楽シーズンですから~。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-10-11 09:43:34
我が家の庭も、台風の影響をモロに受けて悲惨な状況でした。
葡萄は網棚から倒れているし、鉢もほとんど倒れていました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-11 09:45:31
年会費を毎年、年間3万3千円(2人分)支払っておりますので・・・・
生ビールで言えば、100杯ぐらい飲みたいところです。(笑)
返信する

コメントを投稿